2/11 少し思い返すような作品達

少年P 【アイドルマスター】Uptown Girl

昨今はダンスPVに勤しんでいる少年P。Uptown Girlと言えばツチノコPの良作も感慨深いのですが、名曲にシャッキリさくさくっとした歯応えで合わせたシンクロに加えて0:37のカメラの動き、0:53以降の左右にカメラを振ってフレームアウトしたところからの繋いで衣装変更が度肝を抜きます。某所で何方かが言っておられましたが、やはりダンスPVの衣装変更はニコマスの華。それを鮮やかに魅せてくれた少年Pに、個人的に拍手喝采を贈りたいのであります。お見事!★
ちなみにツチノコPのUptown Girlも是非この機会にどうぞ。

しちやんP アイドルマスター MILK ROCK

相変わらずまるで亜空間の迷宮を彷徨うかのような溢れる蛍光色と侵食する闇色の織り成すしちやんワールドにただただ溺れるばかり。データモッシング(と言うんですね、初めて知りましたが)の演出は僕は無いほうが良い派かな。

爽快P 砕月 ワールドミュージック風 / やよい / アイドルマスター×東方アレンジ

爽快Pは東方M@sterで2本同時公開ですが、まあ正統派のこちらを。癒し曲と言いますがすここんこんとコミカルなリズムセクションを持つこの選曲はいかにもノリの良さ、爽快さを求める爽快Pならでは。その曲に忠実にシンクロを載せてくるのですから気持ちよくない筈がないちゅーわけで。衣装に背景フレームにかかるエフェクト、最後の桜吹雪まで細部に渡る丁寧な仕上げもグッド。何時もながらやられましたって感じですね。★

菜の花P アイドルマスター 『went away』 KOTOKO for 幽霊春香さん

期待の処女としてデビューした菜の花P、6ヶ月ぶりの新作。個人的に新作が出て嬉しい限り。作り込みは流石にきっちりしているので次回はオリジナル作品が見たいですね!
デビュー作ももう一回見直すと良いと思うの。

ねーよwwwP 千早はいい女

久し振りにきっちりいじめてるなー。それはともかくもうねーよwwwP作品の直球っぷりは本当に気持ちが良い。見てて幸せになれると言うか力を貰える作品。好き。

CloverP アイドルマスター 『造花が笑う』 ver.Full

元バージョンでも感想を書きましたけど、Full版になってより強度が増したと言うか、一本びしっと芯が通ったと言うか。曲の強度に重なる事が出来てるなぁと言う感じです。GJでした!

オヤジオナ氏


対になる二つのやよいおり作品。伊織編とやよい編。如何にもありそうな未来像がしみじみとした曲と共にすんなりと受け入れられる上手さと言いましょうか。見応えがありました。

蒼い子P アイドルマスター Drivin'

一昨日の作品に続いてシンプルなガチダンスPVですが、流石の上手さ、風格。手練の仕事にGJのヒトコトです。