2/13 今日もニコマスは賑やかです。

いやー凄いですね、第4回MMD杯本選。流石に御三家を内包したニコ動のオールジャンルをフォローするカオスジャンルに成長しただけあって熱気も半端ないですね。
それはともかく今日もニコマスは賑わってます。

一一P Los Campesinos ! with THE iDOLM@STER Romance is Boring

ロマンスなんて退屈。難しく考えないでもっとやりたい事をやろうよ!なんて、まさにゆとり道まっしぐらの和訳歌詞にのせて、美希がレイズィーなちょいスロー気味のダンスを披露するのが、またなんともキュートで微笑ましい。見ているうちにニヤニヤしてしまう自分が居たりします。これは良作。★

柏城P アイドルマスター Super Young

「時間より遅いスピードで駆けぬける走りぬける 街を加速するそして逃げ続け いつまでもいつまでも変わらない僕らです」
でも実際には時は過ぎ去ってしまうもの。画面の中の彼女達の様々な表情も、そして感情も。動いてゆけ、紡いでゆけ。
余談ではありますがあの鮮やかな柏城Pの色がこの作品に加わったらまたどんな風なのかな、とも思いました。

バーナルP アイドルマスター あずさ 「夜間飛行(for film music)」

本当にあずささんは綺麗だなぁ。しっとりと、そして瑞々しい美しさを湛えたあずささんを存分に堪能出来ます。これはあずささん派歓喜。GJでした!

寿司P 「ふたり」

この作品は語る事は何もありません。見たい人だけが、ひっそりと、ゆっくりと見るのが良いと思います。ちょっとこのPさんの過去作も見てくるわ。★

セプタムP アイドルマスター 美希・真・春香 BREAK OUT!

いやーこれは参った。ビッシビシにノれるダンスシンクロが素晴らしい。怒涛の3分が気持ち良いです。GJ!★

リズモアP サマーリフレイン(Summer Refrain)を適当再現

流石の編集力。MADとしての出来はピカイチだと思います。それにしても惜しいのがいかに再現作品とは言ってもMADの楽しさと曲のシリアスさがあまりにも相反している気がしてならない点。曲をそれこそもっと南国風の曲に変えたりしたらとてつもなく楽しい作品になりそうで、そこが本当に惜しい感じがします。

寝たふりP 【2010洋楽m@ster】Do What You Want【OK GO】

基本のシンクロがしっかりしているので画面構成としてはシンプルなのですが奥行きを感じるところが良いですね。ぎゅっと意識を動画に集中させてくれます。ラストのお遊びもご愛嬌。GJでした。

椅子P 【アイマスMAD】トリオでオーバーマスター 春香・伊織・千早

オバマスは苦手なんですが、って前も言いましたがこれは何と言うか上品な格好良さと言うか画面構成やライティングが絶妙なんですかね。狙ってるんだけどガツガツしてないような感じがティンと来ました。

もけP 【アイドルマスター】 爆乳音頭 【爆乳三国志

いやー、今のニコマスに必要なのはこの勢いじゃないか、と思わせる素晴らしいパワー。思わず声出して笑ってしまいました。これはオススメ過ぎます。出来れば見て笑って欲しい。よかったわーwwww★

ぐっさんP 765プロみんなでぷりっ!(゚∀゚)はうまっち!?

ぷるぷるの巨乳艦隊もオチのちひゃーも含めて良く出来てますなー。