2/14(前半) 怒涛の良作ラッシュに涙目。

涼宮ハルヒの消失を見てきました。とっても良かった。動きの細かさもそうですが何より音楽とキャラクターの表情が素晴らしいですね。長門は勿論可愛かったのですが個人的にはハルヒの表情がガラっと変わるシーンに見惚れました。やっぱりあの笑顔は罪ですね。ラストシーンも良かったですし、やっぱり自分的にはハルヒが主役、なんですね。うん。アニメはこれで終わっていい、なんて意見もありますけど陰謀とかもやっぱり見てみたいです。
閑話休題で本日の新作から半分くらいだけピックアップ。怒涛のような良作の波に正直全て把握しきれているか自信無いですが、いつものようにティンと来たものを。続きは明日で!

1076氏 アイドルマスター 美希 S.O.S

いやーこれは格好良いわ。カメラとカットの構成が素人じゃないですねこりゃ。魅せ方がキレキレ過ぎる。1076タグを辿って見たらもうこれで5作品目なのかな?とにかくこりゃ注目の作品ですわ。過去作も見に行かなきゃ。★

sudoP 【0911V.L.S】 C.H.O.C.O. / 雪歩・美希 【アイドルマスター

ポップでスイートな曲に枠線くっきり。上手に実写背景に重ねて仕上げた実に自分好みのキュートな作品です。如何にもバレンタインっぽくい良いんじゃないですか!★

怒首領蜂P×由々さん×あたりめP 【大人のチョコバナナ】ゆゆきほ「バレンタイン」【コラボしてみm@ster】

うぃすぽ全開の歌に合わせて雪歩大天使が踊ればそりゃ可愛くない訳がないじゃない・・・。まさにバレンタインに相応しい飛びきりの蕩ける雪歩動画。悶えますね。これは。★

P名不詳 アイドルマスター 裏切りの夕焼け short

ノリの良いダンスステップと、わざとキャラクターのエッジをぼかした画面加工のキレの良さが格好良さを十二分に演出してますね。嫌味の無い格好良さが心地良い作品です。

武蔵浦和P 【2010洋楽m@ster】Do Wah Diddy Diddy

なんとも普通っぽい眼鏡あずささんがゆるゆるで踊ってくれるのが楽しい作品です。如何にも隣のお姉さん的で和むわー。あずささん派だからこそ解る作品と言えましょう。うむ。

ソラリスP 【2010洋楽m@ster】あずさ「My Funny Valentine」digest【J@ZZ_M@STER】

J@ZZ_M@STERとあずささんの相性の良さは言わずもがなですが、0:28とか、あずささんの正面アップの美しさがやばいです。あずささんに惚れ直せる美しさ。L4Vとライティングが素晴らしいですね。GJでした!

ぱるぷんてP 【 アイドルマスター × 機動戦士 Zガンダム 】 PV 『 Z・刻をこえて 』

これも良質なあずささん動画。なにせ選曲で既に勝っているwダンス選択もばっちりですし、構成も作り込みも見事。目力のあるあずささん格好良いですぅ。

けまり部P 「pinkのfebruary」 LIVE in 武道館 バレンタインデーお試し版

あずちは最高!公式曲MAD最高!お試し版なんて殺生な・・・完成版を是非是非希望です!★


ヨルP アイドルマスター春香×BUMP OF CHICKEN「才悩人応援歌」

才悩人応援歌ktkr。詩と曲の流れを泳いで行くようなダンスシンクロ。イイ。★

せるき〜P アイドルマスター 『Highway Star, Speed Star』 春香・千早・雪歩

たまらない疾走感。圧倒的なダンスシンクロ。これで画面の色調がもっと明るければ爽快さ倍増しだったのに非常に惜しい。どうしてもくぐもったような色調が気になってしまいました。でも好きな作品でした。

さくやP アイドルマスター 千早・春香 「かさなる影」

生き生きとして、前向きな力強いはるちはがとっても素敵な作品。後半部の盛り上がりは爽快の一言。やっぱり明るい顔をしている2人が良いよね。★