2/15-2/17 りっちゃんラッシュ

出張帰りだけど頑張って新作を見ました。なんか一生分のりっちゃん動画をみたような気がする。それにしても今日も良作ばかりすね。

きみP アイドルマスター 「ゴールド・ラッシュ」

新作待ってました、きみP。力強いビートに合わせた強度のあるダンスシンクロでりっちゃんのステージを完璧に演出しています。いやー信者補正もあるのかも知れませんが律子作品でここまで引き込まれるのは久し振りですね。ステージダンス一つでここまでやられてしまう。まさに愛すべきダンスシンクロと言えます。★

FRISKさん アイドルマスター 「Starry Sky」

カメラ、ライティング、タイポグラフィストップモーション、背景エフェクト。魅せると言う一点にこだわった演出、画面構成の巧みさとバランス感覚が光ります。借り物Pさんならではの限定された素材をどう見せるかと言う思考錯誤と、それを綺麗に纏めてみせる構成力。磨き抜かれた良作にノックアウトされました。GJです!★

ASFP アイドルマスター All-Stars First Kiss (DJMAX)

どちらかと言うと静止画PVに近い作りで、均整の取れた綺麗なカットを積み重ねて行く手法のPVですね。ワンカットワンカットがお洒落で鮮やか。元PVを参考にしているらしいですがやはりセンスですよねぇ。まあこのPさんは処女作の時も感想を書いたのですが当時からハイセンスでしたもんね。何にしろ素敵な作品でした。もう少し多作だといいなと思うもっと見てみたいPさんですね★

hikaruP 【アイドルマスターBOOM BOOM SATELLITES - Pill 【真】

スタイリッシュな真作品が多いhikaruP。今作も対称形の画面構成がユニークな格好良い真PVです。もう一つ盛り上がりどころが欲しいところですが良い感じで見る事が出来ました。

眼が根っこP アイドルマスター 手描きMAD 『もう笑うしかない』

なにこのかわいいりっちゃん。こんなりっちゃん俺は知らないなぁ・・・。あと相手は男の人にしてあげてくだ・・・おや、誰か来たようだ。

yuwataP ワンダー☆ウインター☆ヤッター!!【亜美・真美】

これは抜群のダンスシンクロと認めざるを得ない。そして亜美真美が可愛すぎると言わざるを得ない。総じてGJと賞賛せざるを得ない。

つかP アイドルマスター 【東京は夜の七時】 秋月律子

これはもう曲が大好きなのでそれだけで大歓喜ですね。実写背景に見事に溶け込ませたふんわりしたダンスシンクロやアップカットの鮮やかさがりっちゃんのキュートさをぐんと引き立たせていて、もうまるで別人のようです(ぉ とても雰囲気の良い、心があたたまる良作でした。★

銀河無宿(P) 【それでも行くのか】涼ちん、いのちの旅【涼ちん】

いやー、良いコラ動画でしたわw。完璧に出落ちかと思いましたがラストシーンでさらに笑わせていただきました。これは見ざるを得ないw

liveluckp 【H264】 アイドルマスター あずさ 夜風の中から 〔紫・Purple〕

こう言う歌であずささんと言うとどうしてもあずささんがもっさりしてしまうのですが、この作品のあずささんはとっても瑞々しくて綺麗。序盤から中盤をパンゴシではなくアナカジでもって来たのも好感。2:04-のあたりとか印象的な綺麗なあずささんが見られて幸せな動画でした。GJです!