僕はトップアイドルになるんだ。

まあ、真論争とか言う話になっている件ですが、まあ、狭くも広くも界隈ですからどんどんと声をあげていくのは良い事だと思います。声を出さないと伝わらないですしね。で、それを見て、それでも自分の立ち位置をしっかり確認すれば良いよね、と言う事ですね。
論争としては三つの記事を読んでしっかり考えれば終わりかなぁと言う風です。
・「刻まれていく10円傷にこもった『想い』に関して。」  せっかくだしなんか書くー
・「ζ*゜o゜)ζ10円玉でそんなことしたらもったいないですーっ!」   画面越しのオントロジー
・「自由はノーコストに非ず」  ティンときた! −勝手にまとめるアイマスMAD−

まあキリコさんが今更と言うのも、アイマスニコマスのバトルやら黒春香さん論争やらで2007年に散々炎上した話と構造としてはほぼ同じものなので、ただ今はやっぱり2010年なので折に触れてこう言うお話はあっても良いなぁと思います。人間直ぐに忘れちゃうものですし、感情の瑞々しいままに語り合ったほうが想いも深まるものです。
前述したように今を時めくトップアイドルのわた、春香さんも当初は要らない子、ネタキャラてんこ盛りだった訳でしてね。僕個人で言えば、あずささん動画に即付くBBAコメには毎度イラッとかムカッとか来ますし、シラカワPの某動画にはかなり拒否反応を起こした事もあるので良く解るんですよね。だからどういう場でも声を出したら良いと思います。でもね、結局アイマスにしろ、ニコマスにしろ、アイドルはトップアイドルを目指して日々歩み続けているし、そんな彼女達を信じて導いて行くのがプロデューサーなわけで。そんな彼女達を見続けていくのが僕らな訳で。


R(略)Pの「ボクを導いてください」を見終わった瞬間にすぐにカマトロPのこの作品を見直しましたよ。このラストの、ちょっとだけ、の時間を持てたらそれで良いのじゃないかな。うん。