ヘビィなのよりライトなのよりバランスの良い子がお好き。

暑くなって来たせいか、ヘビィなモルトとヘビィな作品が胃に堪えます。曲とか、ダンスとか、カメラとか、演出とか、エフェクトとか、程々がつるんと喉越しが良くて宜しいです。

めいろっくP 【アイドルマスター】moonlight stepper【春香・千早・美希】

ちょっと前の作品ですが、versusPの原点回帰的な新作の10日後にめいろっくPのこれですよ。めいろっくPも冒険彗星での覚醒で色々背負っちゃったような気もするんですが、この久し振りの新作ではそんな肩の力も抜けて、とっても良い感じの軽さを動画から感じるんですよね。好きな曲で、アイドル達が自由に踊っているその躍動感がとっても素敵です。ただ軽いんじゃないんですよね。この絶妙の重量感と言うか、ボディの厚さ、でもつるんと喉を通り過ぎていくこの喉越しの良さがこう言う時期には良いんですよ!
もうこうなったら過去作も見るしかあるまいね。ってこれですよ。

あー、ダンスPVを見る幸せを感じるわ。

で、ここ数日でそんな感じのティンと来た作品と言うとこれ。

1076氏 アイドルマスター 美希 GIRLS CAN ROCK


明度を上げた白っぽい色調の覚醒美希はゾウリムPの「だって大好き」を連想させます。覚醒美希の爽やかでぎゅっと凝縮した可愛らしさを一杯に感じさせてくれるカメラワークやノリの良いダンスが素晴らしいです。前作「S.O.S」のハードな曲から一転、明るめで適度にノリの良いロック調の曲も重すぎずさりとて軽すぎず。味わいは濃厚だけれども食感の軽さや酸味が爽やかなイチゴのミルフィーユのような作品ですね。クセになりそうです。

そして黒薔薇の単品。ジャズの滑らかさ、軽快さがアイドルを美しく彩ってくれる季節ですよ。

AerieP 三浦あずさ「WOMAN」


あずささんのライヴ・フォー・ビーナスの胸の曲線とスカートの膨らみは非常にこう、胸を掻き立ててくれる何かがあります。まさにホーリーナイトドレス、ダークゾディアックと並ぶ名衣装ですが、その色合いを紫に染めるとまたこうまで落ち着いた美しさを醸しだそうとは!まさにタイトルの「WOMAN」に相応しいこの美しさに感涙で前が見えません。女神や・・・女神がここにおるで・・・。
あずささん派珠玉の逸品を楽しみながら、この週末を終えたいと思います。