【今更】iM@S KAKU-tail Party DSX 1日目 所感

さて、ようやく始まりました、"俺の"KAKU-tail Party DSX。取りあえず適当に感想を書きながら楽しんで見ますよ!

iM@S KAKU-tail Party DSX」 1st night - A

デビュー作がNIC@M@S、そしてあの「Eyes turn if it is enclosed by such girls」で界隈の度肝を抜くなどしてカルトなファンが多い島P。ノリノリのビートとサイケデリックな背景エフェクトで見事にオープニングを飾っていただきました。
島Pが0912デビューならゆきのPは0911デビュー。新進気鋭のPが続きます。こちらも力作。最近はあまり見ないですが実は非常に俺好みなキュートなフレームを使ってくれました。オリジナル背景もしっかり作り込んであって特に後半の回転するステージに亜美のダンスを合わせてくるシーンもお見事。左下の隠れキャラ真美も粋ですね。細かく丁寧な作り込みの活きたとっても可愛い力作でした。
マスターボールP・・・とってもらしい動画でしたねwwwwこれ以上何を言えとwwwww
フェイクPはお題を活かした見事な溜めからの開放感が爽快。ラストのいじめまできっちりとした構成力は手描きPならではの魅力でした。

iM@S KAKU-tail Party DSX」 1st night - B

出落ちはともかくガチ編では味のあるタイポを見せてくれた、ぶしP。
ぎみっくPはストレートで力強い春香ストーリーで沸かせてくれました。ポンポンが何かとても懐かしい。
しゅがPはお家芸の音ゲ高速M@sterですが後半の残像で拍シンクロと言う新しさで度肝を抜いてくれました。琴をかき鳴らした場面での残像の鮮やかさには思わず唸りましたね。見事に一本取られました。GJです!
美しい泉の妖精を描ききったマンタPもお見事。あまりの綺麗さに違和感が止まりません!

iM@S KAKU-tail Party DSX」 1st night - C

はずみちP。この発想は無かった。と言うか、伊織の笑顔が調味料の広島風お好み焼きとっても美味しそうです。本当にありがとうございました。
クロヒゲP。あずささん綺麗ですよ、あずささん。ちょいとあずささんにエフェクトかけすぎな気もしますけど、歌詞フレームと全体の雰囲気はとっても良い感じ。ダンスも自然な感じだし、なによりアップカットがとってもキュートです。パジャマの胸アップにドキドキですね。良いあずささん動画でした。
井川KPがネタで来てなんだか心底安心したのは私だけでしょうかね。やっぱりこのネタ分は必要なんです。心からGJと言わせていただきましょう。
スピナーP。完全に実話だこれ!お疲れさまでした(`・ω・´)ゞビシッ!!

iM@S KAKU-tail Party DSX」 1st night - D

ふふP。実写背景に綺麗に溶け込ませた千早と春香、リップシンクロもばっちりでドラマティックなのですが、MMDシーンで雰囲気を断ち切ってしまった感じが・・・。これは自分の趣味の問題ですがどうにも画竜点睛を欠いた感が残りました。
鮮やかなステージダンスPVはベテランの味、ミアキスP。ゆったりとしたダンス、カット、色調がシンプルなダンスPVを丁寧に彩っています。
霧雨P。MMDのダンスPVは正直苦手ですが曲補正も手伝ってしっかり見られました。
NOWAYPはあるアイドルの引退の一幕を二分間で綺麗に表現しきってくれました。密度の濃い時間でしたね。

iM@S KAKU-tail Party DSX」 1st night - E

versusP。衝撃の背景エフェクト中心の印象派PV。いやーこう言う引き出しを開けてきたか、と驚かせていただきました。ダンスで睥睨してくるのではなく圧倒的な映像で睥睨するこの重圧感。いやーつくづく凄いと言うか凄まじいPさんです。
ステータス異常P。あらこれは可愛いあずささん絵本。素材は少ないのにそれを感じさせない構成力と、何よりファンタジックな曲に合わせたコミカルなダンス選択、ダンス加工が見事に作品の核になっていて素晴らしいのヒトコト。あずささん派大歓喜の一作でした!と綺麗に纏めようかと思ったらこのオチかよ!
グロックP。PVの出来は良かっただけに惜しいwと言うか墜落した3機に敬礼(`・ω・´)ゞビシッ!!
マドギワP。なんともオーソドックスで爽やかな春香さんPV。まさに正道を行く、力強さのあるラストでした。


1日目。バランスの良い作品群に主催側の構成力が光りますね。ゆきのP、しゅがP、versusP、クロヒゲPあたりがお気に入りでしたが、流石に大イベントだけあって皆さん実力を遺憾なく発揮されている様子。2日目も楽しみです。