このはしわたるべからず。

明日から出張続きですので更新が難しい感じです。

はしP アイドルマスター 星井美希 「ミス・パラレルワールド

シュールおにぎリズムであほ毛シンパシーな動画。序盤のコメディタッチな素材扱いでぐいと目を引いておいて、後半では改造立ち絵や手描きなど少ない素材でしっかりと印象的なPVを構成するなど非凡な手腕が光ります。
丁度4月の忙しかった時期で見逃してたんですよね、はしP。第2作を見てもそうですが、画面作りが上手いPさんなのかな、と感じますね。モーショングラフィックス系に行っても面白そうなPさんだなと思いました。

マドギワP アイドルマスター みんなで元気にリラックス♪

マドギワPらしい、楽しい曲に負けない気持ち良く爽快なダンスシンクロが素晴らしい作品です。適当に振るアップカメラもイイですし、抜き亜美真美競演も可愛らしい。そしてラストのオチまでしっかりパッケージングされた纏まりのある良作でした。
ついでにマドギワPのお気に入り過去作も貼ってしまいましょう。