お好み2作。

ぐりもP [アイドルマスター]れんげ畑/三浦あずさアイマスMAD]

6/26にデビューして名前も決まったぐりもPの第二段はあずささん作品。処女作を見ても色々と出来る筈なのにあえて可愛らしいフレームと色調のバランスとシンプルな構成で魅せてきます。そしてふわふわと流れるようなこれまたキュートなダンスを曲に合わせてくるシンクロのセンス。特に終り際の振り付けと速度調整の絶妙っぷりには痺れました。地味に小技が光るところも大変渋いです。
なにしろ、こう言う可愛らしいあずささん作品自体が本当に貴重で、そして良いんですよねぇ。もう。良く解っていらっしゃる!
処女作を見れば成る程、このPさんだからこそ、このキュートなあずささんを演出出来るんだなぁと納得なのですが、いや、なかなか。こう言う素敵なあずささん動画をさらっと作れるPさんは本当に貴重です。ファンになりました。また是非お願いします。★★

主将P 【アイドルマスター】 美希 真美 「となりのトトロ

テンポ良く、気持ちの良いJazzM@s作品。かなりダンスシンクロがきちっとしているのにタイトではないのは拍ではなく伸びのある歌に合わせているからでしょう。トトロの馴染み深い歌に合わせる事で自然にダンスも馴染む、しかもアップテンポなのでノリが良く気持ちいい。結果、爽快で楽しいダンスシンクロPVになっていると。まあ理屈はどうでも良いんですけど、本当にイイ感じの作品です。★