名作ラッシュ。

【愛ドットるマスター4】−First Stage−&−Second First Stage−


愛無しには作れないであろう努力の結晶、愛ドットるマスター。とにかくトップのsmooooch・∀・に度肝を抜かれました。一作づつの感想を書きたいけれど、断念。でも全ての作品に愛が溢れておりました。ちなみに一番笑ったのはムーミンゴスでしたw。やられました。

モスP 【アイドルマスター】 Gettin' In The Mood 【IM@S JAZZ FES '10】

JazzM@sにはこっちの方向もある!と言った堂々たる幕開けに3秒でマイリスト。名曲とキュートで楽しいダンスであっという間に過ぎ去る3分間。多幸感だだ漏れの極上のJazzM@sを貴方に。最高でした。★★

2960P 「少女」たちは「閃光」の如く

こう言っては2960Pには申し訳ないんだけど、凄く良い曲でした。椎名林檎さんは最近こう言う曲を歌っていたんだ。あの声でこう言う爽やかな曲を歌われちゃうとまた惚れちゃうよね。また、アルバム買ってこようかな。

ぎみっくP 【NRF10】アイドルマスター『Dreamsとか』@伊織・雪歩・やよい

きっと空も飛べるはず。伊織が、やよいが雪歩が、普段とは違うこの子達がとても力強く感じる作品。それにしてもギター弾きから歯ギターが飛び出したのはびっくりしました。なんぞ。

いろはP アイドルマスター 「フタリの記憶」100703 100704

普通はここまでアップカメラを多用するとバランスが崩れそうなものだけれど、印象的な美しいカメラカットをこれでもかとふんだんに魅せてくれる。0:29-0:48までは一瞬たりとも目が離せない流れるような美しさ。1:06-の美希パートへの入替シーンも秀逸。溜息がでるような美しさを魅せてくれた素晴らしいエディテッドPVでした。★

蟹江さん 【NoNoWire10】Surgeon / Cable

このリアルアングラ感は凄まじい。笑顔で踊り舞い狂うアイドル達と、睥睨するあずささん、嘲笑する真、醒めた瞳を向ける雪歩。扉一枚を隔てた彼岸と此岸。彼岸のアイドル達は未だにアシッドの夢の中で狂おしく舞っているに違いない。★

麦茶P

いおりんの箒ギターソロマジ最高!それにしてもダンスパートをアイマス素材、ドラマパートと演奏パートをMMDと綺麗に融合させたこの作品はMMDM@sterの正しい進化の方向性だろう。サムネのバスシーンの寝顔やラストの演奏シーンなどはやはりMMDのクオリティの高いモデルだからこそ活きる。こう言うMMDM@sterが欲しいなと思っていたのを完璧に顕現していただいた。GJ!★★