また一つ伝説の終り。

ayakanP(仮名) 【NRF2010】 アイドルマスター 律子 『閃光少女』

先日の2960Pの新作に続いて東京事変の『閃光少女』。本当に良い歌です。刹那の光に情熱を賭けるその熱さが、アイマスのアイドル達と実によくオーバーラップするのです。光差すステージで踊るりっちゃんもその一人なのです。今此処に、此処だけに居るアイドルなのです。これが最後だって光っていたいのです。その一瞬一瞬を目に焼き付ける必要が、我々にはあるのです。何時だってそこに居るアイドルだけが全てなのです。そんな感じ。★

fumi-Aさん 1m伊織ペーパークラフト【プライベートな伊織が部屋にやってきた】

この胸元の質感はやばい。その気の無い自分でもずきゅんと来た。

一一P Aughra & Mosh Patrol with THE iDOLM@STER Paper Airplanes

カマスでも一一Pの綺麗なシンクロが存分に発揮されていますね。リズム部とメロディ部の綺麗なダンスセッションを伊織で美しく。心落ち着く2:50でした。

よつばねぎP アイドルマスターLove Destiny

アップカットの凄烈さ。有り体に言えば0:53-57のあずささんのカットだけでマイリストしましたが何か?あ、いや全体になんとなく昭和アイドル感があって良かったですよ。うん。

電動きのこP アイドルマスター2 けいおん cagayake! GIRLS

P名と投稿コメントからは想像も付かない、有名曲に負けない鮮やかなカッティングのセンスが溢れる爽快なPVです。アップカットが秀逸なのもありますがロングカメラのシンクロっぷりもぱないですね。タイトになりすぎず余裕があります。これは期待の新人さんですね。GJでした。★

HARUK´Aさん 春香さんのツミナガラ...と彼女は謂ふ アイドルマスター×ギタドラ

静止画、ダンス、コミュ、手描きまで総動員して送る春香さんの情念の物語。あまりにも暗いけれどドキッとする印象的な映像が多い。個人的には初見だけれどこう言う系統の作品を幾つか作ってらっしゃるのね・・・。でも見たいような見たくないような。

218P 【谷山】約束【あずさ】

こう言う綺麗なあずささんは好きなんだ。けど敢えて言えばフォントとか、演出とか色々ぎりぎりで惜しい。エフェクトとダンスは素敵なので後はもう一歩魅せる演出が欲しい。カメラとか。どうでしょうか。すいません。でも本当、惜しい感じ。

アルトネリコ3メドレー&グランドフィナーレ


3パートでちょっと安心したw。それにしても原作を知っていれば数倍楽しめたんだろうなと思うとやってみたくなりましたね。据え置きゲーム機のゲームはまず出来ないですけど・・・(´∀`;)
しかしその道の頂点iuluvasuPを監修にこれだけのハイエンドなPが集まって荘厳な作品を作り上げる。まさに胸熱な企画でした。パートも公開されたのでゆっくりと見直そうと思います。どうもありがとうございました。お疲れさまでした。