刺しm@sの刺客。

フィロソP ◆私のプロデューサーが殺されました Side M【刺しm@s】


※注意、連作で10作以上あります。但し、全ての作品は基本的に5分以下。同じ事件をそれぞれの視点から語った各アイドルメインの回が読み切りで一話ずつ。最後に衝撃のラストと言う巧みな構成で最後まで読んだ者を引きずり込みます。全員分の話を作ったと言う事で、それぞれに見せ場を用意しなければならず、そこが冗長と言われればそうかも知れません。ですが、少なくとも自分はゆっくりと楽しんで見続ける事が出来ました。マイリストで作者さんが「ミステリー祭りのタグも付けたかったのですが、公開情報で犯人とその動機を推測出来ないため、そちらは見送る事にいたしました。」と書いてますが、狭義の推理小説としては確かにそう言う事は言えるかも知れませんが、広義で行けば十二分にミステリになっていると思うのですが。
何にしろ久し振りに長いノベマスを一気に見てしまったと言う事で、味のある作品をどうもありがとうございました。