12th,August

?P アイドルマスター 天海春香 「Love Parade」

ダンスシンクロと一口に言ってもやはりこの長回しの滑らかさの素晴らしさと言うのは異なる醍醐味があるなぁと実感。それでところどころに歌詞シンクロまで入れてしまうのだから大したもの。ピンクの春香さんのアイドルっぽさを十二分に味あわせてくれる素敵な1:41でした。★

?P アイドルマスター 雪歩やよい伊織 「Midnight Blaze (SySF Mix)」

で、アイドル春香さんの魅力を最大限に魅せてくれたかと思えば連投のこちらはダンステクノに乗せたクールなダンスで魅せてくれると言う、対比の面白さ。アイドルはこちらではダンスを見せるだけの素材として機能している事が良くわかります。それにしても均整の取れた間合いを持った美しいダンスシンクロを楽しませていただまきした。ダンスPV好きにとってはたまりませんね。★

ぐっさんP アイドルマスター ハッピーサマーウェディング(修正版)

良品多作、ニコマスの最前線とも言えるぐっさんPも三周年。おめでとうございます。初っ端のオールスターシーンから目を引くノリノリの楽しいオールスター作品です。如何にもぐっさんPらしい、楽しい作品をと言う心意気が感じられるのも嬉しいですね。合いの手にワンカット使っているのでアイドル達も忙しいのですがwそんなバタバタも微笑ましい素敵な記念作品でした。★

シラカワP アイドルマスター 若い日の○○○との思い出 未完成

予告編ですが相変わらず何かを予想されるドラマ性と実写への溶け込ませ方。今期には完成版が来ると嬉しいですね。

あがりP 【アイマスネタ】 idols' m@ster その15

伊織騎士道も久し振りに新作。ほぼフルカラー化して一層可愛く、そしてテンポ良く。今回の見所は・・・響のアホ毛ダンス?

UKCkaeruP 【ヴィシャス】背徳のブルース 荻原雪歩

ルーズィーな曲と貫禄のある雪歩のダンスが決まってますね!アップカメラのカットを背景にダンスを重ねるあたりはなかなかぐっと来る演出になってます。1:50-の揺れる雪歩の髪とダンス速度調節のあたりは目を奪われますし、その後の引きダンスの重ねも格好良いしでいい出来でした。GJです!★