14th,August 落ち着いてる週末。

たろうP アイドルマスター 真 美希 雪歩 × Hysteric Moon in 男尻M@STER !!

雰囲気マックスオーバーのガチ修羅場トリオ。一部過剰演出危険ですが、静止画シーンを中心に丁寧な出来は一見の価値有りと言う感じです。3:20-の2人のダンスシーンなどは結構見応えがありました。

19P アイドルマスター 「Sweetiex2 」 美希&千早 feat.こめる×祭屋

ダンス中心のシンプルな出来ですが、熱愛、と言うよりもより爽やかでそれでも真摯な愛情と言うのが伝わってくる、キュートな動画です。夏にこう言う作品はあっているなと言うか落ち着いてニヤニヤしてしまう感じの作品。素敵でした。★

トライデントP×ジグソウP im@sミステリー祭り エンディング

懐かしいアニメ版シャーロックホームズのED。これだけでも充分俺得ですが、千早ホームズと春香ワトソンを中心にドット絵アニメーションにも力が入ってます。あまり見られませんでしたが、中々に盛り上がったお祭りに相応しいEDではないでしょうか。どうもお疲れさまでした。★

しょじょんP Cymbals×アイドルマスター Hey, Leader!

モーショングラフィックス系の頂点に立ったしょじょんPは久々のフルダンスPVで新作。それだけで随分とチャレンジブルです。色調や光線の加工などは流石の技術力。オールスターの切替とカッティングは普通、かな。どうしてもしょじょんPと言う事になると期待値が上がってしまうので大変だとは思うのですが、是非こちらのダンス系でも色々と見せて欲しいですね。

deadblue238P 2009-2010 Reel deadblue238P

ニコマスエフェクト系の頂点Pがこの1年間どれだけドリクラに注力していたのかが解る動画です。★

Shuuuuuuuuuuuuuuさん アイドルマスター 「What's Entertainment / Cymbals

シンプルですが爽やかで小気味良いダンスPVに仕上がってると思います。投稿者コメやマイリストからするとしょじょんPと曲被りで急遽曲を変えたのかな?それにしては良い出来だと思いますけど・・・。まあ何はともあれ好みのダンスで良かったです。

プロフェッサーアンP 【HaRuKarnival'10 勝手に支援】 サーフィンカーニバル

あらかわ・・・それにしても俺の目は疲れているようだ。(お約束で)

卓球P [アイドルマスター] Distant Lights − SCHOOL GIRL'69 [NRF2010]

ニコマスプリミティヴィズム。全ては流転するけれど、またここに帰ってくる。★