13th,August 冷ややかな情熱。

ここ二日出歩いていて新作チェックが止まってました。追いつかないと、と言う事で12日、13日分を更新。夏コミは体力的に厳しいので今年は行く予定は無いのでTwitterでタイムラインを見ながら羨んでいたいと思います。

**P 情熱

coolでお洒落。しかし曲と同じくその奥に秘めた熱さがある。中盤の逆光シーンはそれが表に駄々漏れるダンスと演出が融合した神映像。冷熱冷の構成で見事に真の情熱を描ききった素晴らしいパッケージングに拍手。★★

金のP バカンス・のワール48℃

あー、このいかがわしいエロさと言うかダークなコケティッシュさと言うか勿論SPANK HAPPYの曲のせいもあるんですが上手く雰囲気に乗せるのは流石金のPっぽいと言うか。で、中盤のゲストやよいのシーンは登場シーンの胡散臭さとプールのシーンのシュールさで爆笑しました。いや、前作と言い、実に味のある素敵な作品です。宣伝入れさせていただきました。★

ぱるぷんてP アイドルマスター 『 純白サンクチュアリィ 』 PV風 秋月律子

初っ端の1枚絵の演出からイイですね。背景とのバランスは2008っぽい懐かしさがありますが、むしろそのあたりが曲と合わさってドラマティックに感じるのは何故でしょう。何やら大作感を感じると思ったらそうか元PVがあるのか。それにしても良い出来でちょっとドキドキしました。★

2960P 【真誕生祭告知】この日は何もかもがまっこまこ、何もかもがまっこまこ

色調に比しての真のアップカットの柔らかさ。こう言うのをオサレ系って言うんじゃないのかな。真士まっしぐら。★

警部P アイドルマスター『ROCKIN' MY HEART』 春香 千早 律子 【NRF10】

警部Pもすっかり風格が出てきて、堂々たるプロデューサーっぷりですね。個人的には中盤までのダンスシンクロがぴたっと来なかったんですが1:00からの演出でしっかりやられました。疾走感はあるし、歌詞タイポは格好良いし、デザイン的にもすっごく良くなってますよね。GJでした!

ふらうP 『 Voodoo /^o^\フッジサーン 』

これはアレンジが卑怯だわw格好よすぎるw映像も後半の盛り上がりが半端ないっす。いいもん見たわ。★

香港紳士P (例の香港人)人力亜美真美The world is all one !!」 [アレンジ]

人力ボカロとしても良い出来だけれど、PVに色々と詰められた愛を感じて感動した。愛だよね、愛。★

スコーンP エリコエリコ【中村繪里子×マイムマイム】

中村先生は本当に楽しいなぁ。

吊...氏 ひとつだけ【投稿者名:吊...】

まるでステージに宇宙空間を引っ張ってきてしまったかのようなアップ固定カメラ映像の魔術。たまに見る、吊...氏の色調と少し外している演出が化学反応を起こす、こう言う瞬間が好き。

語り部P 【NRF2010】アイドルマスター Life

スクリーンショットとしてはとても綺麗なのだけれど動画としては流れが止まってしまう気がする歌詞タイポやアップカメラの演出が功罪半ば。何かとても惜しい感じがします。もう少し全体が流れる感じがあればとても良いのだけれど。