胸熱。

赤ペンP アイドルマスター 春香・あずさ・千早 「今を信じて」

三者三様の瞳の輝きに目を奪われる動画。全編に渡って三人の熱い瞳から目が離せません。見所は是非「Augenblicke」さんの記事を見ていただきたいと思うのですが、やはりこのシーンを筆頭にあずささんのカットが実に素晴らしいと感じるのは贔屓の引き倒しでしょうか。歌の中での存在感と言い、やっぱり一等抜きん出ているような気がしますね。それにしてもパーフェクトなダンスPVです。5分間に全くストレスを感じさせずに見通させるダンスPVと言うのは実に貴重ですね。三周年の記念に誇るべき作品でした。★★

ひけふP 【REM@STER-おれ】スタ→トスタ→ 亜美真美ぼんぼん祭り

いや、完璧に公式を超えてるRem@sterですわ、これ。あり過ぎで怖いくらい。もうなんか楽しいと言う前に凄いで圧倒されました。完成度高すぎ。★★

トカチP アイドルマスター エンジェルらいくに☆LOVEりたいっ!! 如月千早

ちひゃーがノリノリで楽しそうで幸せそうじゃねーか。そんなちひゃーを見てこっちも幸せにならないはずが無い。幸せそうにアイドルを歌い踊らせる事が出来るPは幸いなるかな。福音のようなPVだ。★

くるわP 【アイドルマスター】もらい泣き

改変グラ含めて真夏の夜の胡蝶の如く、艶かしい真を堪能する動画。艶かしさだけではなく何処かに鮮やかさが加わればとも思ったけれど、これはこれで偲んで見るものなのだろう。

hikaruP 【アイマスNatalie Imbruglia - Wrong Impression【ゆきまこ】

Natalie Imbrugliaの曲がとても良いですね。曲調にあわせたゆったりとしたダンスと少し切なげな風味がイイ感じです。あえてリップシンクロさせていないあたりも雪歩の心の奥から真への想いが歌となって溢れ出ているような感じで素敵。リピートされる歌詞と後半のアピールラッシュでの真への思いが重なるのも胸熱。ついつい繰り返し見て聞いてしまいました。和訳歌詞欲しいですね。

くろまるP アイドルマスター あずさ 「Somebody Like You」

中盤のダンスとカメラにもう少し締まりがあればぐっと良かったけれど、出だしからのカットイン部分や1:41のキメのシーンなどティンと来る演出が多くてお洒落カッコイイ。傑作一歩手前。頑張っていただきたい作品。