弾ける身体。

にきーたP アイドルマスター HaRuKarnival'10 CM

胸に染み入る構成と映像。この繊細な画面とストーリーを綴るセンスが本当にいとおしい。

みゃーもP 【アイドルマスター】もどかしい世界の上で

稚拙に見える分、その表現の直截さがそのまま迫ってくる作品です。へたうまと言うのともまた一歩違った強さが面白い。

たぬきP 【MikuMikuDance機動戦士ガンダム (初代)OP ほぼ全部律子さん

成る程これは謎の再現率。ガンキャノンガンタンクで吹かざるを得なかった。見事なガンヲタホイホイでした。

ぱんつ★ボクサーさん 【DS組】涼ちんをにゃんにゃんする動画【声真似】

揉んでにゃんにゃんする動画。結構声似てますね!先日の『ヒミツの珊瑚礁』も良かったですけど歌って描いて動かしてで大変ですね。頭が下がるクオリティ。それにしても名前はなんとかして欲しい。

カブキンP 【アイドルマスター】 arcadia LIVE 【如月千早

このライブステージとバックの演奏陣、特にドラムの存在感が凄い。相変わらずのやり過ぎ感と言うか、無駄な大作感に溢れすぎるカブキン節動画。その分、千早のダンスがあまりに浮き過ぎてしまった感があるのは否めない。ステージのリアルさにアイマスのダンスモデルの上手な嘘がついていけなかったと言うところか。何にしろ話題性抜群の大作は貫禄でした。★

MCFP 【第5回MMD杯本選】 アイドルマスターDS KOTOKO Princess Bride!

DS組によるダンス、アピールの再現率の高さも、それを彩る投稿コメントでのCA職人再現の素晴らしさもお見事でCA職人兼任のMCFPのまさに面目躍如たる作品。最早ニコマスのシンボルと言っても良い作品を築き上げてきた歴史を感じました。GJです!★

もにょわにょP 【iM@S JAZZ FES '10】After You've Gone (あずささんでしっとりと)

あずささんJazzM@s作品のスタンダード的な作品でした。やはり歌姫と言えばあずささん。鉄板ですね。

U-15P 【第5回MMD杯本選】 やよいコミュ「イメージビデオ撮影」【プレイ可能】

オリジナルやよいコミュ動画。良いMMDの使い方だなぁ。コミュの流れもなんとなく原作の雰囲気があって楽しめました。

わかむらP THE IDOLM@STER UNITED CM

ついに来るのか宇多田メドレー全部真。それにしても15秒3本連続。完全にプロのCMの作りですねこりゃ。わかむらPらしい。

もにょわにょP 【iM@S JAZZ FES '10】After You've Gone (伊織ではじけて)

「まるでステップが弦のようだぜ」のコメントが秀逸。軽やかなダンスがまるでギターの弦を弾く余韻のよう。伊織のしなやかな身体が弦のように揺れるのが楽しいと言うか熟れる前の果実のような青い艶やかさと言うか。新鮮な雰囲気に浸りました。まさに弾けましたね。★