エクストラ・デイ。

昨日のハルカニ生の隠し玉と本日午前中までで1回更新と言う事で。
ルカニ生自体は久し振りに最終日に参加してみました。どうも盛り上がりに水を差すような物言いが自分でもイヤなのですが、あの無理矢理盛り上がる的な無意味な弾幕が苦手でこれまであまり見てなかったのです。でもあれだけのクオリティの作品をぶち込むと盛り上がるのも解るなぁと改めて実感しました。あと、昨日のふれいむPのが間に合わなかったのがちょっと残念でした。NoNoWire特集で延長戦とかやって貰えないもんですかね。
あ、あと今回の黒薔薇はヤマネコPパート単品激希望。

ペンタP アイドルマスター 日高愛 Jazztronik「七色」

今羽ばたく七色のきらめく世界へ。愛のアイドルとしての道と歌詞とのシンクロがばっちり合っていて、その歌詞に合わせたダンスシンクロもばっちり決まっていて。これは見るなら歌詞入りだなぁと慣れない歌詞入れをしてみたらばっちり失敗しましたすいません(´・ω・`)。でも、もともとジャズトロ好きな事もありまして、とてもドキドキする作品でした。ありがとうございました。宣伝もばっちり入れましたよ(`・ω・´)★★

あふぅP×木っ端っP×keykeip アイドルマスター PV [夏の思い出-afu ver- 」

なにこの実写背景合成系の俊英合作。夏の2人の思い出をドラマティックに彩る。ラストの曲の盛り上がりにはぞくっと来ました。歌も伸びる声ではないものの、シンプルな言の葉がしんしんと積もっていくようで趣がありました。ドラマ系の美希PVは何時も大人の表情を見せるものが多いのですが、珍しく大人っぽい表情の中にも、美希の本来の年相応の、素朴な慕情、可愛らしくも深い想いと言うものを見せてくれた作品でした。★

ぴっかりP、だいすP、いちじょーP、ジアースP アイドルマスター『春廻想歌』ラストステージ for After HaRuKarnival'10

序盤の春香さん登場シーンではつい、「貴方どこの素人さんですか」と突っ込みそうになったけど春香さんファンが怖いので止めました。「悲しみよこんにちは」パートが大好きです。Live風音源の出来が本当に素晴らしい。良い歌です。そして前向きな春香さんはやっぱり素敵です。ね。★

しゅがP アイドルマスター×DDR 春香「スキ☆メロ」(HaRuKarnival'10 LIVE Mix)

これはハルカニ生狙い撃ちw盛り上がらざるを得ない構成があざとすぎるwww

junP他 I want - live in Harukarnival'10-

以前のハルカニ生を良く知らないのですが、ライブ演奏まで来るのカーとびっくりしました。ツインギターの厚みが格好良かったですね。おかげでリズムセクションが少し弱く感じちゃいましたがjunPの映像もとても良かったです。久しぶりにヘルメット見ましたwじゃんPの『HOTEL PACIFIC』を思い出してちょいとしんみりしたのも個人的な事です。

POPOLP アイドルマスター「My Favorite Things」Azusa

美しくしっとりとした雰囲気。京都とあずささんは本当に良く似合う。綺麗なあずささんは大好きです。同じコンセプトの曲のあずささん作品としては文句無くwyrdPのアレが上げられます。あと、旅とあずささん、と言うイメージでは今年のあずささん誕生日祭の傑作のアレも上げられますよね。もくもくとイメージが膨らむあずささんです。


na-p アイドルマスター『 風は秋色 』 春香&光希【MAD+MMD

いやー・・・こんなに感想に困った作品は余り無かった。いつもはそう言うのは書かないんだけど書かないのも勿体無い作品だしなぁ・・・困ったな本当に。
そんな動画。