進化。

もにょわにょP あいますぽるか

文句なしに楽しい傑作来ました!
全体として高速気味のテンポの良さを維持しながらもきっちりとした速度調整でせわしなさを回避する丁寧さと、各キャラパートに合わせた和訳歌詞の絶妙な上手さ。フォントへの配慮も勿論ばっちりです。最後のオチまでしゃぶりつくすように楽しませていただきました。20選候補でおけ!★★

2960P iDOLM@STER/雪歩/Certain death

ドラマティックタイポグラフィ。歌詞タイポと雪歩の配置が絶妙。ちょっと刹那的な歌詞がまた雪歩に似合うんだなぁ。で、脇役かと思えばダンスの動きもタイポに綺麗に合っていたり、故意でしょうかロングカメラの画質を粗くしてアップカメラの鮮明さを際立たせたりと細部に渡って行き届いている感じがまた実に2960P。デビュー当時から見てますけど8月以降でまたぶわっと進化しましたよね。★

さっちP アイドルマスター[MMD] 千早アフター

口パクは綺麗に出来ている感じですし、モーションはこれくらいシンプルな方がかえって実際に歌っている感じがして好みです。1:58の並んでふりふりとかいいですね。このくらいがMMDは良いのじゃないかなぁ。

ペンタP オアシス/bird

前奏から入りの0:38が実に印象的。中盤から後半にかけてダンスを大らかに雰囲気で合わせて魅せるこのやり方がまたニクイ。ムーディな曲に強いですね。

AerieP 真 雪歩 春香 「初恋limited」【Re:】

AeriePと言うと何か雰囲気でシャープでクールなイメージがあるのですが、エフェクトと相まってこう言う優しい感じのする作品をたまーに作ってくれていて、それがまたとっても良い感じなんですなぁ。こういうAeriePがまた好きなんですよ。以前の雪歩も良かったですよね。夏の残光って感じですか。GJです。★

あとこの曲は影鞍Pも作られてますね。こちらも良かったですよ。