一線を超える。

けるまP アイドルマスター 『LOST』 Short ver. 伊織

実写背景溶け込ませの為のライティングに特徴のあるけるまP。その技法は「初恋」で既に完成の域に達していたように思えていましたが、今回でその技法は完成から練達に達して、ライティングはより自然になり、全体の叙情性を高めました。1:16-1:33、1:52-2:32の映像の美しさはけるまPのさらなる到達点をその圧倒的な情感と共にいやがおうにも感じさせてくれる素晴らしいものでした。「凄い」を超える何かがこの作品にはあったと思います。いや、本当に素晴らしかった。★★

むきリンP 【アイマス】あの頃の海-放課後みっくす-【あみまみ】

綺麗な歌詞シンクロの情景がJungleSmileの優しくも切ない歌声と相まって、亜美真美の無垢な笑顔を際立たせていてとてもきゅんとなる作品。実に叙情的で前作に続いてむきリンPの丁寧なところが出ていて良い感じ。JungleSmileはとても好きなのでついまた歌詞入れさせていただきました。★

ふらいんP アイドルマスター 萌 【L4U風】

初見だと何か曲の勢いに乗っただけの作品に見えるんですが、妙に楽しいのでしっかり見直すとダンスシンクロとかカメラとか細かいとこに凄く凝ってると言うかとても上手いんですよ。これは楽しくなるのは伊達じゃないと言うか。ノリだけじゃねーぞと言うのがみれば見る程に良く解る感じです。誘導されてます。「Fランク営業」ってタグがまた上手いんですが、本当にぎっちりと小箱のノリを表現して伝えている気がします。この容易ならざる楽しさは要チェックですよ。★


1076さん アイドルマスター 美希 She's So Pretty

このオサレ背景にバンド式のシカゴ・ブルース、そして出だしの肩から脚のダンス。もう全てが俺ホイホイすぎて3秒でマイリストしました。こんなにオサレでノリノリなんてもう俺得すぎる。宣伝させて貰えないのが辛い。★

うんこうP はいたっちの夜 【アイマス音MAD】

どう聞いても完全にやよいトロニカです。がおーの威力が凄まじい。

吊....氏 20粒のココロ

歌う響の姿は歌っているし踊っているのに、そこに閉じ込められたポートレイトのようで。をとめのすがたしばしとどめむ。

yosidP capsule 「5iVE STAR」 × アイドルマスター 水瀬伊織 EW Ver

yosidPの謎の技術が「5iVE STAR」に見事に合ってますね。圧巻のぶるま伊織に一票。

天才カゴシマP 伊藤智恵理 で おっホイ!メドレー(アイドルマスター

全編とてもきっちり作っている印象!皆、とってもアイドルしていて素敵です。伊藤智恵理さん自体はあまり知らないけどいかにも80年代風のアイドル曲が良く合います。とても良い出来でした。GJ!★

武蔵浦和P 【アイドルマスター】Pretty Ballerina

モノトーンからシンプルなイエローへ。色使いの鮮やかさがとても綺麗なシックだけどポップな作品でした。GJ!

ちゃななP アイドルマスター ポンキッキより「ママのみぎてはまほうのて」

ちゃななP1年ぶりの新作。2008年に投稿予定だった作品のお蔵だしとの事ですが、その2008年テイストとポンキッキが見事に融合するんですよね。あずささんママネタなので最初は少し抵抗があるんですが中盤からはもうやられましたねw。実にイイです、このシンプルなノリ。楽しい作品でした。