MAD力。

Twitterが落ちているので。

それ町のオープニング、神だろ。そして歩鳥の声はジブリ過ぎるだろ。
・この繋ぎによる神がかり的なガチダンスMADの感覚が似てないかね?

ツークンP 【アイドルマスター】 雪歩 『RGB』/capsule

0909P合作の単品。中間色の繰り広げるファンタジックパラダイス。こう言うオサレ曲は雪歩が本当に良く似合いますね。エフェクトも含めてキュンキュン来てしまうわ。そしてあのb.o.s.Pの名作にリンク貼ってくれているのも素晴らしい。こうして作品は引き継がれていくのかなぁなんて、しんみりしつつもとっても嬉しかった。GJ過ぎです、ツークンP!★☆

くるみP アイドルマスター ロマンティック★マコトモード

これはやばいくらいに真が可愛いんですがぁぁぁぁぁぁ!!元気が良いのに何故かキュートなのは衣装とティアラの影響ですかね。シンプルですがはっとするカメラが多いのは計算なのかランダムなのか。とにかく魅力的な素敵な真でした!★

木っ端っP アイドルマスター 四条貴音 皆の気持ち MMD

要するにMMDM@sterは無理に動かさなくても良いと言うお手本のようなPV。輪郭線を上手く加工する事によってモデルの存在感に厚みを出しているのも実に効果的。それだけに短くてあっさりしてはしまっているけれど、木っ端っPの匠の業が光る魅せる作品でした。★

だいすP アイドルマスター 「パブロフの犬

大作感溢れる怒涛のドラマPV。昨今主流のお洒落感とは程遠いところにある泥臭く、粘着質で、そしてそれが故に圧倒的なMADとしてのパワーがここにある。今ニコマスから消えかけているその地を這うような映像力を見せつけて貰いました。真剣過ぎて笑えると言うところも含めて、こりゃ凄いわ。★★