その差。

yotaP アイドルマスター 「ゆとりのゆとり」 やよい・美希・あずさ

今や、現役Pの中では頂点と言っても良いかも知れない現人神的なダンスシンクロ。この研ぎ澄まされたカミソリのようなキレ味のあるダンスシンクロはしーなP的なシンクロとはまた一線を画す、匠の業を感じさせます。ここまでタイトなのに一片の狭苦しさも感じさせない、まさに無駄一つ無く、しかし数ナノミリの皮膜一枚を被せているシンクロと言いましょうか。良く解らない?まあそんな感じなんですよ。★☆

yotaP アイドルマスター 「経験値速上々↑↑」 美希・雪歩・春香

「ゆとりのゆとり」を見てからこちらを見ると、同じ匠の業でも前者が神業ならこちらは変態の業と言いますか。まあこの曲に何もこのダンスで合わせないでもと言うところでその巧緻を魅せてしまうんだなぁと言う。同じ常人の及ばない所でも理解出来るところと理解出来ないところの境目を見せてくれちゃったなと言う感じ。良く解らない?まあそんな感じなんですよ。★☆

タケミツP 【手描きMAD】デコとボコ【アイドルマスター

尖がってるのにそれでいて優しい。タケミツP半年振りのいつもながら力の入った傑作でした。それにしても「ありがとうございます」の印象が強烈過ぎるのですがw★

NGR2さん アイドルマスター 律子 坂本龍一 「Put your hands up」 r2

さすがしっとりつこはお手の物と言うNGR2さん、パクりM@sterに続いての新作。ゆったりとした音の波にたゆたう、幅の広いダンスが素晴らしいです。

twiceP 【Voc@loidM@ster】 Next Stage 【アイマス1→2】

緊張感のある丁寧な作りのオールスターPV。色々と詰め込んでいる割には綺麗に全体が構成されていて見応えがあります。色々と気持ちのこもった動画だったようで、それが見事に報われているなぁと言う感じがしました。GJ!

ロジックP アイドルマスター 雪歩 さくらさくら咲く 〜あの日君を待つ 空と同じで〜

最近、力の入った新作が相次いで権利者削除の憂き目に会っているロジックPですが、やはりこのPさんの雪歩動画の安定感は半端無いですね。愛なんだろうなぁ、愛。歌詞の演出もシンプルなのに画面に溶け込む素敵な出来でした。