千早三様。

ひじりさん 【im@s】Rocket Sne@kers

あれ、見逃してた。処女作の感想書いた時にこの方には期待的な事を書きましたが、二作目も素晴らしい動画を見せていただきました。徹底的にミドルカメラで背景エフェクトを柔らかく乗せて来る技法はリスキーですが、この方はその溶け込ませ方が半端なく上手い。だから前面に出る千早が映える。凝縮感がある。歌詞のストーリーに乗せて今にも画面からさえ飛び立ちそうな躍動感のある千早が素晴らしい。次回作も本当に楽しみです。★☆

emanonP×BarrageP アイドルマスター 雪歩『ALRIGHT*』(Rank-S Mix)

ついったでぶろがーさん達がわいわいしているのを見て初めて捕捉。みてれぅでは捕捉出来ないこう言う見逃しが辛い。BarragePのMixが、高速感を出しながら芯のところで『ALRIGHT*』の強さをがっつりと通していてとても良い感じ。そしてemanonPのPVもその芯の強さをがっちりと受けとめるゆったりとしながらも強度の高い揺らがぬダンス。3:27-の展開はやっぱり、おお!と声が出ちゃいますね。空跳ぶ疾走感は上のひじりさんの動画と似ていて、連続で良い動画が見られました。★☆

音P アイドルマスター 「It's just a farewell」 千早の羽が生えた理由

この千早は空は飛ばないかも知れないけれど、きっと横に居て、その素晴らしい笑顔で共に歩んで行ってくれる。それで良いじゃないか。それだけで良いじゃないか。本当にそれだけを感じさせてくれる他に何も要らない動画。★☆

ねーよwwwP 如月千早 蒼空のモノローグ

ひじりさんの空へ飛び立つ千早。音Pの前に進んで行く千早。そして今度はねーよwwwPの今、此処に居る千早。三者三様の千早を魅せてくれました。そして何か見事にねーよwwwPが締めてくれた様な気がします。冬の千早は寒空の下で少し甘えん坊のようで。それがやはりねーよwwwPの千早なんでしょうね。

かなたP 【アイドルマスター】Dangerous girls 春香・千早・雪歩・真

カラフル&キュート。声の配役も似合ってますし、0:40-の背景カラーの演出から真でどーん、とか素敵な流れ。4人並んでのシーンとかラストあたりの雪歩と真のハートマークとか、背景演出がとってもティンと来ました。勿論ダンスも勢いに任せるだけではなくてしっかり合わせてある感じ。昨日のオールスターも良かったですがパッケージング的にはこっちが好きかな。上手いですね!★

たかCP 【im@s2】EURO CHRISTMAS in 竜宮小町【伊織・亜美・あずさ】

ユーロビートの軽やかなテンポと竜宮小町のキュートなダンスが見事にミックスされた気持ちの良いノリのダンスPV。ダンスシンクロもキメポーズがびしばしと要所で決まってグッド。GJでした!★

ペンタP アイドルマスター 秋月涼 FF7「クレイジーモーターサイクル」

ダウナー系のノリがぐいっと来るペンタPのDS動画。綺麗にBPMに合わせている感じでパーカッションに大振りのダンスを合わせて来ているところなどもおっと思わせられました。一気にラストまで引っ張られましたね。GJでした!

うぐぅP アイドルマスター2 竜宮小町 『HAPPY HARMONICS』

カメラが派手で曲に映えて良い感じですね!竜宮小町PVは只でさえ良い出来なのですが、やはり見慣れてきている事は否定出来ないのでこのくらい大振りなカメラカットを持ってくるとやはりおお、と思います。千早と伊織のパートが少し違和感がありましたが、わくわくしながら最後まで見られました。

けるまP アイドルマスター 『光の中に』 .feat あずさ

ラストへのカタルシスを高める為のあえてのライティングの暗さ、なのですが、やはりあずささんは光を浴びて歌って欲しいな。好みの問題だとは思うのですが、少し重いかなぁ。教会と言うよりは修道院的な重みがありましたね。★

かりふらP please please please

うーん、この律子動画は凄い。ダンスがまるで鐘の音のように空気を振るわせるんですなぁ。シンクロとはまた違う次元でがーんと来る。そしてラストの木々の風景と重なる律子の姿が妖精のよう。魅せます。★

にゃんこD Beautiful Ones/星井美希

考え抜かれたオールスターダンスの構成と配置に脱帽。まずファーストシーンでおお、と膝を叩きましたがその後も巧みな配置と重ね方に唸らされます。0:56のカットなんか実にイイですね。ラストシーンで無音で踊る美希も味がありました。ドラマティックなオールスターでした。★

小島よしおP きもはるかおーばーらん(未完)

未完かよ!ぬるぬる動くので是非完成版を期待。

cyanP 〜また宣伝を頼まれたんよ〜 オカ☆ミキwithハルカ GGTV編

割烹着おかんがついに来たぁ!疾風怒濤のはるみきモーションと隠す気のない黒ぱんつも見物です。

青パンダP はるちはでお風呂な『真夜中の内緒話』

お風呂でほんわりひっそり。そのうち眠ってしまいそうなゆったりとした癒し動画。

オプティマスP 【アイマス】 偶像人間チパイダー 「つづき」 【特撮】

これはもう見ろとしか言えないwwww見ろwwww

戦前P 【疑似m@s】アイスランドが国をあげて「ALRIGHT*」を踊ってくれました

アイスランドいいとこ!と思った時点で俺の負け。でも良い映像に良い歌で相乗効果でしたw

百舌P もりのやよいちゃん

ある、童話。