驟雨来たりて雨戸を叩く。

migiriさん ジングルベル

なにこれカワイイwこんなサンタも良いじゃないかと思ってしまったw

ハリアーP 【ノベマス】クイズ・双海亜美の300の事【短編】

久々の続編きたー。それにしてもこれは酷い亜美真美だw洒落になってませんw

Mayさん 【人力VOCALOID】やよいに「まとりょしか」歌ってもらいました

結構加工で歪みが出ているんですが、それが味になっているのがマトリョシカらしい。台詞パートの出来もばっちりですし、かなり聞き込める内容になってます。★

むきリンP 【アイマス】ルージュになりたい【ゆきほ】

楽曲の不思議な透明感を綺麗に出している感じ。音質の問題なのか少し揺らいでいるような歌声が齎す少し不安定な揺らぎも面白い効果として加わっていて何か雰囲気のある動画でした。

KushioakP 【アイドルマスター】 Powder Snow 【Suara

丁寧なカット割が美しいノベル風ストーリーPV。と言うよりはここまで来るとノベマスなのかな。まあ技法はどうあれ、しっとりと落ち着いた素敵なはるちは動画でした。★

ドラム缶P 【アイマス×メタルマックス】鋼の豆タンク2話前篇

絵理登場回。相変わらず千変万化の表情が可愛い楽しいですね。それにしてもいきなり酷い賞金首でどうしたらいいのかとw。キャラクター付けもしっかりしてますし、謎の登場人物も現れて、ベタでテンポも良いですし、やはり今後に期待ですね。ペースも結構早く来てくれそうで楽しみ。★