歌い上げる。

アイマス系生放送主たちが今年上がったアイマス動画から1作品をお勧めする企画と言うのがあったらしいのだけど、その中でcha73さんが、怪盗紳士Pの『それはね、真』を選んでいたのに感動した。当時見た時は感動のあまり恥ずかしい感想書いてしまったけど、本当に素晴らしい真動画なんですよ。本当に伸びてなくて、自分なんかは何も出来ないのだけれど、cha73さんに選んで貰ったってだけで、何か報われた気がして嬉しい限り。

わたまきさんP 【SingleM@ster10】千早「北風〜君にとどきますように〜」【歌PV】

相変わらずわたまきさんのPVの作り込みは凄いな。曇りガラスの窓を拭いたようなフレームとかそれがさらに曇っていったりとか。そのガラス窓に手で書いたような歌詞タイポとか、千早の白い息とか。で自然にステージに雪は降ってるし。これでダンスカメラがしっかりと歌い上げる系の演出でシンクロしていると言う。見れば見るほど引き込まれる、冬の千早。★☆

ペンタP アイドルマスター 愛・絵理・涼 くちばしにチェリー

七色と言い、ペンタPの愛ちゃんはどうしてこうもムーディーなのか。特にアップの表情。眉の動きが妙にセクシーで、そこが合うのかも知れない。そして後半の876組3人のステージダンスシーンが凄すぎる。歌うステージと言うよりはダンスショーのような貫禄。しかも3人の素材の重ね方がまた上手い。DS素材のプロフェッショナルとでも言うべきペンタPならではのシーンかも知れませんね。凄みがあるPVでした。★

めんつゆさん アイドルマスター人工衛星

処女作みたいですね。とてもシンプルな画面作りですが、アップカメラや横にしたカメラの演出などきちっと目先も変えていて、しかも漆黒の背景に千早の白い肌(特に太もも)が際立ちます。なんとなくすっと入ってくる感じが良かったです。

游希P アイドルマスター 春香 PRESIOUS_ONE

綺麗な歌い上げる系の動画。美しい雪のステージに春香さんがくっきりと映えるのでそれだけで良い感じだけれど、しっかり歌っている感じが出ていて鮮やか。浄化されるなぁ。★