30日。

年末も縮小版でお届けします。

ヤマネコP

出だしの20秒の為にマイリスト。あとはもうぽかーんと見てるだけ。この高速ダンスループのキレ味と陶酔感。ラストに向けてのカタルシスが物凄い。まさに快感のヒトコト。参りました。★☆

pawaP

さて、正式デビューからは2作目のpawaP。ダンス抜き演出文句なしの可愛らしさ!0:17からの雪歩と伊織が歩くシーン。歩きかだが実にスムーズですしCD風のバックにさりげに『ゆきいお』は可愛い☆なんて書いちゃうのも楽しい。後半のステージダンスシーンもキュートなダンスをきっちり決めてきてますし、ラストのキメもばっちり。いや、見事にテーマを完遂した感のある可愛らしい動画でした。今期のベストゆきいお賞を進呈したい。★

ayakanP(仮名)

荒ぶるカメラワーク。と言うか変態カメラワーク。そして疾走感。なんじゃこりゃぁ!(松田優作風)★

まっこ為五郎P

真が全身で曲に乗るダンスが格好良い。開始30秒でマイリスト出来る渾身の出来。★

洋生P

advantageLucyの透明感と爽やかさを雪歩でお届け。楽曲で贔屓目もあるけれど、雪歩が飛んでいきそうな軽やかなダンスが素敵でした。GJ!★

さお氏

フレーム素材ややよい中心の構成もお洒落でキュート。いい感じ。

四月P

ナイス83t。P部分が手描きで確かに存在感がw懐かしさと上手さを兼ね備えた見応えのある再現PVでした。

ニセP

タグ検索だと1年ぶりと言うニセP。杏仁さんの絵の素晴らしさを再確認出来る素敵な動画ですね。あずささんでもうヤラレマシタ。★

洞吹木P

響く、春香さん。いや「久遠の絆」は知らないんですけどね。でも幽玄な感じを春香さんで美しく表現してますよね。魅入りました。

BARBP

舞い狂うアイドルの宴。コメントにもありましたが間奏部の荒ぶり具合が凄まじい。これだけやるとバランスが狂いそうなものですが高いギリギリの位置でそれを維持しているのを感じますね。そこがまた緊張感があっていい。張り詰めてますね。

NONAMEさん

高速パンダM@ster。だから好きなんだってこう言うの。ハードな曲はキツいけど熊猫春香さんだからついていけるという効能。

ニコ厨パパさん

スモーキースリルは何と言っても手と指の動きの滑らかさから来るコケティッシュな雰囲気が特徴。その特徴である手の表情が良く出てるのが素晴らしい。そこが来てるから全体が纏まって見えるわけで良い出来だと思いますわー。MMDダンスモーションもツボを抑えるとやっぱり凄いね。★

射座の日P

復活がcrankyとか(・∀・)ヤッテクレル!!
もうそれだけで良いって感じ。お帰りなさい。

JAYP

なんというコテコテ。だがそれがいい。いや普通に出来が良いですよね。勢いに任せずに丁寧に作ってあるのがやはり素敵なところだと思います。GJでした!★

yotaP

『とある魔法の同時舞踏』と自ら名づけるところがまさに貫禄。

たかCP

ロディアスなお洒落感覚。髪の動きを生かすスローとセンスの良いタイポグラフィが光る秀作。不安定に感じるダンスシンクロも曲のゆらぎに合っているように思わせるのがまた味わい。たかCPも年末に一歩ステップアップした感じで来年がまた楽しみです。★

しおP

アップ主体に狙ったカメラワークと瞬間の歌詞タイポグラフィなど、クリティカルにあざとい格好良さ。これを狙って出来るのがまさにベテランの味w

蒼い子P

いや、年末は久し振りの顔が見られて嬉しいなぁと、蒼い子Pの動画をワクワクしながら開いたんですが・・・まさかの丸春香クラスタ入りwwwwwちょ、おまwwwwwwwwやられたwwwwwwwこれを蒼い子Pが、しかも一晩でやるから凄いwwwww

ふれいむP

0:40のあずささんの零れる髪が最高です!え、そこじゃない?2:08のちょこちょこステップからのダンスの流れとかも最高です!あ、3:04のあずささんの胸の縦ゆれとかが最高なんですね。はい、わかります。あと、3:18のあずささんのベルを俺がカランカランしてえ!★

OZAKIP


一部の熱狂的なファンを持つOZAKIPもこの年末に堂々の新作2本。ジャケットのセンスと言い、ナンバガ風のロックだけど妙にポップなノリと言い最高ですね。個人的にはリズムセクションがとてもお好み。ドラムは惚れるわ。隣にはギターもメロディアスで素敵ですね。★

蝉丸P×メカP

またお前等か。★☆