31日。

弓削P あずささんあずささん

あずささんは確かに中々ネタにしずらいと定評があり、それゆえにこう言う動画も難しいのですが、敢えて年末にこの可愛らしいあずささんと凛々しいあずささんを見せてくれたと言う事に本当に感謝と敬意を表したいと思います。まあ自分にとっては年明け1本目の動画だったのですけどねw
あずささんにとっても良い年になりますように。★☆

AerieP 三浦あずさ「And it's so beautiful」

しっとりと艶やかに美しい、あずささんの歌い上げる系PV。やはりキャラクターカラーのライヴフォービーナス似合いますね。この雰囲気を醸し出すのがやはりAerieP。今年も色々見せていただきたいですね。★

ナムコナミP 【アイマス】さようならこんにちは【2010年オオミソカ】

ラップ風の歌詞に乗せたシンプルな演出がきちっと届いて素直な楽しさがありますね。後半のステージダンスシーンもとてもいい。年越しにぴったりの暖かい動画でした。

薩摩伝豆P 【MA2_08】MEGARE!【真美】

真美らしくて良い演出。ダンス選択もとても良いですよね。やっぱりMEGARE!は楽しいな。GJでした。

ぐっさんP アイドルマスター いおりん年越しニコニコメドレー2010

色々と手の込んでいる2010年ニコ動総決算動画。ぐっさんPらしいネタの料理の仕方であーあったねぇと笑いながら見られる楽しい動画でした。お疲れ様です!★

金のP NEW MUSIC MACHINE

何ともバタ臭いのに何故かお洒落。アンビバレンツが炸裂する、この独特のセンスが今のアイマスMADでは貴重。★

nmlさん

酔った。

先駆者P 【未だみんな、しわっす!3】DOKIDOKIのキ・モ・チ 竜宮小町

要所でくいっと動くカメラワークが良かった。甘キュート。

ぴっかりP アイドルマスター サニー&メリー オールスター年越しスペシャルver.

お家芸に感服。公式曲で5人ステージだとその自然さが引き立ちますね。いつものアレだとどうしてもやりすぎ感が出ちゃうので。それにしてもラストの階段から降りてくるシーンは凄かった。★☆