VRF3日目。

さて今更ようやくVRF3日目の新作のおさらい。これで2010年下半期を終える事になります。次は20選ですね。

ごP

VRF3日目のごPパートは全編新作でしたので当時の生放送を追うようなものですね。生放送での構成としてはやはり選曲を意識されたのではないかなぁと思います。さて、初っ端TMネットワークのこの選曲はやっぱり気分が上がりますね。ドラゴンと言う事でグリーン・ホワイト・レッドと揃いましたがりっちゃんのグリーンが映えます。

うん、実にグルーヴィー。テンポは違いますが低音部の聞いた曲調は元動画も似ている気がするだけに雰囲気も合います。それにしても62%のスローでも失われぬ元動画の強度よ。

綺麗にあわせてますが特筆はやはりサビの入りでの美希の笑顔の爽快さでしょうか。前曲からテンポを激しく変えないのも好感です。そこまで意識されているかはともかくw

うん、良い選曲。やはり竜宮小町PVは出来が良いだけにこのゆったりまったりなサウンドも十二分に楽しめる。サビの「このからだ」の亜美が実に扇情的でいいですねw

何と言うひまわりの有効活用www全体的に綺麗にダンスを合わせているわけではなくノリと雰囲気で見事に引っ張っているのがごP流。それだけに1:10-1:16のシンクロが光ります。

虹と、空から最後まで。

これは生では盛り上がりましたねwもうライヴのゴージャス感だけで支えてるんですが、それが嵌るのがごPw

天使雪歩で綺麗に締め。後半はノリ重視でなんともごPらしい雰囲気でしたが良いセットリストでしたね。実際ごPパートは評価も高く大成功だったのではないでしょうか。30分を見事に纏めきったのは素晴らしかった。これこそ、VRFの中で評価されるべき作品群ですよね。マイリストで自動再生出来るようにしてあるのも嬉しいところです。お疲れさまでした。

七夕P アイドルマスター 360s &

センスオンフレーム。低音のビートとエルヴィスの甘い歌声がセンスのある映像に載せてビンビンと脳を刺激しますね。ラストのカモンカモンからアイマス2素材への流れも素晴らしかった。色々ありましたが、やはりしょじょんPに先行出来るのはこの人しかいないなぁと思い知りました。★☆

しょじょんP クノシンジ×アイドルマスター ロッテンピーチ

カラフルビート。しょじょんPのこう言う王道っぽい動画は久し振りに見たような感じで。ビートに合わせたカットの重ね方が綺麗ですね。敢えて感じた事を書くならもう少し曲が可愛らしい曲だと良かったかな。その為にか全体の色合いも爽やかさと共に彩度を落としたんでしょうかね。★

しょじょんP The Most Serene Republic×アイドルマスター Present of Future End

黒に藍に白。映像屋の仕事だなぁ。★

しょじょんP×お茶P アイドルマスター 「Do You Believe In Magic?」

蕩けるようなモーショングラフィックスをお茶菓子にして、午後の紅茶を。うん、もうやり過ぎ感溢れすぎ。口の中でふんわりと解れて蕩けるような素敵感覚が映像でってのも凄いなぁ。★☆

エコノミーP アイドルマスター 雪歩 『Title』 GOING UNDER GROUND【VRF2010】

いやー本当にエコノミー節炸裂ですね。思い出ボムの演出は斬新で、アイマスとしての原点的な感覚を震わせるに相応しいものでした。アイマス好きの魂の琴線に触れるエコノミー節。アイマス2でも健在でいて欲しいものですね。★☆

エコノミーP ユキホハセカイ 【VRF2010】

暁を渉る雪歩。★☆

お茶P アイドルマスター「STORYWRITER」

高いところを行き続ける。降りてこない事は素敵な事なのか。それとも遠くなる事なのか。★☆

めいろっくP 【VRF2010】Fire Cracker / ELLEGARDENアイドルマスター

情熱の青。絞ったフレームはセカイの広がり。フェスティバルの終り。★