新年。

さて2010年の締め括りの舌の根も乾かないうちにあけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。

ねおごはんP アイドルマスター MANGA SICK

成る程漫画風と言うかポップアートの世界のようなシンプルカラーにモノクロームダンスの画面作りと高速ダンスがたまらないビビットなセンス。かと思えば『双海ウェーブ』の名を既に冠された0:14-のタイトル部分とか0:50-の印象的なワンカットワンカットとキネティックタイポグラフィとかもう完全に惹き込まれました。いやー元旦から凄いものを見た。★☆

ひじりP アイドルマスター 「リライト」 春香

ハイクオリティPV。4作目で既にこれだよ!VRFの3日目を見たばっかりなので七夕PやしょじょんP、お茶Pの系譜かと思いました。この溶け込ませるような遠くに置くようなエフェクトの置き方は似ているんですけど、根っこのところで何か違う一線があるように見えて。シラカワさんの系譜かなぁとも思ったけれど、あのキツいドラマティックさとも何か違って。もしかして2007年的なダンスの要素が入ったのならば、実はRidgerP的な系譜なのかなと思ったりして。何処がって言うと妙にハイセンスな映像にベタなところがあって、そこが良いところ、と言うか。うん、それだけ、今後にとても期待したいPさんなのです。★☆

もう、ダメP Show lie you blow 〜未来の私へ〜 予告編第一弾【NovelsM@ster】

BUMP楽曲でこれはもう転がりまわって期待せざるを得ない。★

BARBP 【アイドルマスター】春庭花 唐楽 舞楽

あけましておめでとうございます。神社で見たい厳かさ。

versusP アイドルマスター あずささん達 vs Pizzicato Five 『一月一日』

あずささんでピチカート。変化球だけど元旦から飛ばしてくれますね。あけおめ!

versusP アイドルマスター ぱんださそー vs CORNELIUS 『2010』

いやんこの熊猫春香さんくりくりしてる。元旦からなんてかわたのしいものをwありがとうございますありがとうございます!★

下風ゥP 初心に戻ってキャラいじりしてみた

スパイスの効いた笑いが楽しいですね。この軽いテンポが年初にはありがたい。そして春香さんは今年も普通かな。

結ばれし友よP Chance!

昨年中に、と言う事ですが、新年の曙光に相応しい明るさのあるゆったりとしたあずささんでした。今年もこう言うあずささんを一杯見たいものですね。

ジェットP 伊織 君は世界一

ただ素直に述べればそれで伝わるものがある。

AerieP 星井美希「ユニバーサル・バニー」【2011新春MAD初め60min】

流石60minの巨匠。ダンス合いすぎだろ!!しかも格好良い。相変わらず怖いお方です。

井川はるかP 【第二回】東方vsアイドルマスター 新春野球大会



去年のは見てないんですが、楽しそうな東方コラボですね。後で見る。