あずささんあずささん。

赤ペンP アイドルマスター あずさ 「Eyes on me」

あずささんの歌う、愛の歌。歌詞があずささんのストーリーそのものを奏でていて、もうこれはあずささんが歌っているとしか思えない、そんな構成になっています。ダンスの歌詞シンクロもそれを助長していて、歌声とストーリーが歌詞が無くてもそのまま心に響いてきます。ドラマティックと言うよりは静かに心に響く、この愛しい人からの愛の歌。成る程、赤ペンPがどんな思いでこの動画を作ったかに想いを致せばdamehumanoidさん曰く『サクッと惚気られた気がする』と言うのが、端的なのではないでしょうかね。でも僕はあくまで僕に向けた歌として見るけどね。それが見る専の意地ですよw。
早くも20選のあずささん枠候補ですかね。★★

UKCkaeruP 【Dollsアイドルマスターの崩壊

前衛と言うかホラーと言うか。怖いものみたさで見てしまう。そんな感覚。

ゆっきP×potechiP×ごまP 【菊地真】Makokokokokoto!【マコリナループ】

爽快Pのヒットから半年、ニコ動全体のヒットになりつつある、『Nyanyanyanyanyanyanya!』パロディの中でも、凝縮感のある真仕様動画。音源も本来の媚びない真の爽やかさと可愛さが楽しめますし、冒頭の2仕様に変身するのも面白かったです。

マンタP 【MMD】雪歩でNyanyanyanyanyanyanya!【アイドルマスター

こちらも流行りのMMDのR.twoさんモーション版。ひらひらスカートが魅惑的。雪歩モデルの可愛らしさをしっかりと演出するカメラと言い、手堅く良い出来ではないでしょうか。まあこまけぇことはいいとして可愛いです。はい。

FRISKP アイドルマスター 「Short Circuit

お得意のリピートとダンスのバックの視線のカットインが相変わらず決まっています。相変わらずのハイセンスですが、今回は少し爽快感に欠けた印象。曲の構成もあるのでしょうが後半をスローのままで終えてしまったと言うのがあると思います。

慎悟P 【MikuMikuDance】こっち向いて千早板【256発打ち込め】

どうしようもなく板だなぁ。駆動音シリーズを思い出しますね。と言うわけで久し振りに見てきましたがやっぱり良いなw