天野月子さんメドレー感想。

POPOLP、がぜっとP、少年P、夏龍P、ふらいんP 【アイドルマスター】月のサーカス【天野月子メドレー】

さて告知があってから楽しみにしていた天野月子さんのメドレー合作です。天野月子さんと言えば少年Pですが、ついにこう言う企画となったかと思うと感銘ひとしおですね。で、じっくり見て感想でも書こうかなと。そんな感じです。長いので記事は格納します。

Irobo・Ke・Robo



伊織パート。初っ端から伊織がエロい。ヒップラインとか、腰のクネクネとか股間とかがとにかくエロいんですよ、斎藤さん。で暗めの色調とか視線のカットインとか絡めちゃってもうエロい。なので紳士タイムに入ってからの伊織の白い肌とか腋。特に腋が一層エロく感じるんですよ。わかるかなぁ。わっかんねぇだろうなぁ。いや、わかりますよね。


今にも消えてゆきそうな儚げな雪歩が曲調に合っていて、魅力的でした。この儚さが美しさに通じるのね。

SPY



前半の美希パートより後半の覚醒美希パートの方が抑えた情熱と言う感じが出ていて良かったかな。秘めてこその華であることよ。

LoveDealer -2006-



さてこのはるちはやよパートですが、後半の改変衣装の鮮やかさは勿論なのですが、まず前半のモノクロームのダンスがとても印象的で、その分、後半が光っていると言うのが一つ。そしてもう一つはバックダンサーのカットがとても効果的に入っているのが凄いと言うところ。静止シーンだけで捉えようとすると見栄えがしないので諦めましたが、千早からフォーカスをぶらせて、淡々と踊る春香、やよいを映すカメラの流れが素晴らしいです。前半のモノクロームシーンでもそれは同じ。このパートは千早は勿論ですが、春香とやよいの隠れた存在感にGJをあげたいところです。

1/2 -a half-


ゆきまこパート、と言うよりは真の情熱をストレートに歌い上げる演出が、剛速球と言う感じで圧倒されるうちに過ぎてしまいました。もう少し雪歩と真が絡むシーンが欲しかった気がするのはゆきまこ至上主義者の贅沢でしょうw

スナイパー


ここは千早だし少年Pのパートかな?画面作りはPOPOLPっぽいですが演出は少年Pっぽいですね。素直な歌詞シンクロ演出がベタにならずに爽やかに決まっていて何だかとても嬉しくなる映像です。特に好きなのは流れるピアノの音色に合わせて距離を測れるメジャーが無くなって行くところ。

また捩れた、で逆光の歩きM@sすれ違いシーンとかも痺れますね!


一撃でここを射止めて!このラストシーンの千早の鮮やかさは抜群。はるちはと言うか完全に千早の一人舞台のドラマティックPVでした!今回のメドレーの中では一番好きなパートかな。

ウタカタ



ガチなところにガチであずささんをぶつけて来て折れないのがまず素晴らしいですね。幸せそうなその裏の翳りのある表情。なんでこう言う歌や表情が似合ってしまうのか。もう、もっともっと幸せで楽しそうで、光に包まれて笑っていても良いんだよ、あずささん。そんな想いを募らせてしまうのもまたこのPVの力なのかも知れません。

体操

天野さんにもこう言う曲があるよと言う事でほっとする締めのパートがありがたいですw


ふとーもーもーとおしーりーでーきっす!!

年のせいにして誤魔化してちゃダメダメ〜って年言うなや!

大団円〜。あー楽しかった。こう言うベタな突っ込みどころ一杯の動画がやっぱりなくちゃねー。ふらいんさんかな、ここは。

風船


締めに相応しい優しくて暖かい歌ですね。ありったけの夢をまた、次の動画へ、そして次のアイドルマスターに向けて。お疲れさまでした。ありがとうございます。素敵です。