印象的。

月曜日だと言うのに、心の奥をきゅんと擽るようなPVが多くて癒されました。救われてるなぁ。

ソラリスP 【アイドルマスター】 「見つめあう恋」 【洋楽m@ster2011】

カーペンターズであずささん。愛と幸せと神の恩寵を運ぶ素敵なニンフがここに居るよ。ゆったりとしたダンスに本当に癒される。間奏部の伸びやかなダンスも、笑顔を投げかけてくれるようで温かい。しみじみとあずささんと一緒に居られる動画。★

かなたP 【アイドルマスター】 start again 雪歩

ブラッキーPもかくやと言う当代一線級のカラフルで上品な色使い。そして明暗にライヴフォービーナスを鮮やかに輝かせるセンス。完璧なダンスと画面配置の巧妙さ。素晴らしいトータルパッケージング。この雪歩には華がある。美しさ、可愛さ、そして躍動感に溢れるアイドル雪歩にスタンディングオベーション。★☆

艦長P 【アイマス】 パンダヒーロー 【Voc@loidM@ster】

こりゃ凄い。素材を丁寧に繋げる、細かいカッティングが生み出すパーフェクトシンクロ。まさかこの曲をここまでタイトに仕上げる事が出来ようとは。voc@loidM@sterの真髄を見た。GJ!★☆

そいP アイドルマスター 「赤橙」 やよいPV

やよいの深奥を切り出すこのストーリー性は只者ではないって、ブロガー界隈でファンの多い「退屈な世界に愛が響く」シリーズのノベマスPさんですね。流石に、中々ストーリーPVでも見ないやよいの深いところでの懊悩を上手に表現されてますね。ここまでやよいの奥に手を入れたPVは珍しいでしょうね。地味ですが迫力がありました。ファンの人のぐいっと切り下げたレビューが見てみたい動画です。★

くるわP 【アイドルマスター】All The Things She Said

みきまこ。MMD百合シーンの有効活用。ダンスシーンもシックで幻想的。あちらのセカイを覗いているような遠さがいい。★

ぐぐるP アイドルマスター コイノシルシ from Ellie

絵理がとても可愛らしいですね!曲がとても似合っていて絵理に躍動感があります。こんなに生き生きと輝いている絵理を見るのは初めてかも!Ellieの魅力全開の素敵なDSMADです!★

NaGNaGさん お弁当を食べながら

胸に染み入るとても良い歌だなぁ。昔を思い出すような、ソフトフォーカスとスローで彩った映像がまたじんと来ますね。2:07-の「思い出してる」で真のあのシーンを持ってくるのがまさに秀逸。好きだな、この歌とこの映像。★

平蜘蛛P こうなったら俺らみんなでアイマス2発売を粛々と待つ動画

夜中に爆笑した。何という壮烈な船出。これならアイマス2も勝てる。