格。

2月18日に凄いメンバーの合作告知が来ましたね。

豪華メンバー過ぎる。期待度が高まりすぎです。楽しみ。

kiiro_sponge 【洋楽m@ster2011】 Madhattan 【アイドルマスター

差胸の宴。曲調からしてシリアスなんだかコミカルなんだかも良く解らない。映像はシックなのだけどおっぱいさんとちっぱいさんが交差しながら踊っていると何となく笑みが浮かんでしまう千早いじめ脳。wyrdPのマイリストコメントが秀逸。

ふにゃてぃんP The Nearness of You

優しい歌声に歌姫あずささんのアップカットが良く似合う。ここまでアップカットを多用して陳腐に見せない、その画面構成の上手さが光っている動画だと思います。美しい。

deadblue238P 【MAD】今時のJ-POPに今時のアイドルの動画をつけてみた。

安心と信頼の過剰演出とデジタルオブジェクトエフェクトの洪水。流石はエフェクトPVの最先端を突っ走ったdeadblue238P。個別新作久し振りとは言え隙は無かった。これこそまさにでっぶる節。音ゲーMAD@アイマスとしても最高峰に位置するデザイン力に笑うしかありません。やっぱこの人は格が違うね。★☆

ちゃたまるP アイドルマスター×茶太 千早 Face to Faith

フレームの演出もあって、PVと言うよりは千早の記録映画を見ているような、そんな感覚に陥る。僕は今、某映画館のプライベート試写会で千早を眺めている。美しさ、可愛らしさ、哀しさ、そして輝くその姿。時間を忘れて千早の虜になっている自分に気づくのは、映像が終わった後だ。その一抹の寂しさまでもがこのPVだ。★

wyrdP アイドルマスター 美夕八千代(鈴木佐江子) 千早ソロ

wyrdPには珍しい歌い上げる系の演出が光るストレートな千早動画。まあwyrdPはやろうと思えば何でも出来ちゃう気がしますが。それだけにたまにこう言う動画を作って貰えると、きゅんと来てしまいますね。GJでした。

ライムライトP 【iM@S洋楽コラボPV?】竜宮小町 TopGearのあれ

ライムライトPがこう言う小技の演出で作ってくると言うのもまた珍しい気がしますね。画面分割演出が格好良いショートPVです。

ブラッキーP アイドルマスター いおりんすのーふぇありー

ブラッキーカラーにも雪は積もる。白く透明感のある伊織。それだけでいい。

かおらP 【洋楽m@ster2011】 Cardigans / Gordon's Garden party (日高舞

なんというエロス。歌っているだけでエロい。これはモデルとモーションの有効活用過ぎる。

ぎょP アイドルマスターxPerfume「スウィートドーナッツ」MA2アレンジカバーMIX ver.

水道夏にハズレ無し!何せ曲がノリノリで明るいのでもう元気良くダンスを合わせるだけで楽しくなってしまうと言う。そこにぎょPのシンクロとカメラを乗っけてきたらもうこれは良作でない筈がない。GJでした!★