浸透圧。


0802と言えばニコマスのまさに爛熟期。前年のiM@S KAKU-tail Partyとim@s MAD Survival Championshipの興奮さめならぬ中、わかむらPが暴走してランキング上位を突っ走り始め、七夕革命前夜の技術的なピークを迎えようとしていた時期、だったと思いますが。まあ参加するPさんの名前を連ねられれば納得のラインナップ。18日はまた凄い事になりそうですね。

その2008年の爛熟を生んだのが2007年後半のRidgerPとわかむらPの殴り合いと、勝手に考えている自分にとってこの人が宣伝しちゃったかーと言う動画。あずささんパートまじぺろぺろ。

散髪屋さん アイドルマスター ビオラは歌う/槇原敬之

みんなそろってアイドルマスター。この動画を見て温かく懐かしく感じる日が、きっと来ると良いなぁと思う。心からそう思う。★☆

ゆっきP 【アイマス音MAD】 響とおいかけっこしましょ 【我那覇響

この音MADはうめぇぇぇぇぇぇ!ループ力が凄い。映像がついたら良いのになぁ。抜け出せないハイクオリティに脱帽です。★☆

mitさん 双海真美” itqou”

空間を支配するピアノの残響と真美の残像。それが後半になるに従って加速して急速にこちら側に侵攻して来て、あっと思うと心臓を鷲掴みにされているような感覚に陥る。一瞬として目が離せない、激動のNIC@_M@STER。すげぇ。★☆

KenjoP 【人力VOCALOIDアイドルマスター 春香「irony」【俺妹OP】

ゆらゆら人力春香ロイド。ゆらゆらしながら春香さんが本当に歌ってるよ。この歌っている感はごつい。パーフェクトなリップシンクロに仙術の拘りが。それにしてもこの人はまさに万能か!★

炎のP アイドルマスター「劇場版 貧河鉄道2222222」

2周年おめでとうございます。まあタイトルからして想像が付く内容ですが、英詩とか良く作りましたねwPVも安定した出来で薄ら笑いを浮かべながら見てしまいました。そう、千早はそれでいい。

よんP 【MikuMikuDance】プリーツスカートでSMOKY THRILL

相変わらず発想が斜め上。色々見えない。

がいちさん 【MMD】美希が一人でNyanyanyanyanyanyanya!

出だしのモーションは一見の価値アリ。

きはるP アイドルマスター2 bumpy-jumpy! (KOTOKO)

まさかの1年ぶりのきはるP。アイマス2でも期待。