このニカマスを見ろ。

かよーP 04.endleSSStation(short) PV from 7 to 1

こう言うNIC@_M@STER系で反転などを使って高速気味に合わせて来る映像と言うのはこれまでもアングラ系のPさんが作ってきた手法なのですが、音を拾うダンスの細かな合わせとFRISKPもかくやと言うリピートの使い方など、ただのアングラ系の映像では済ませぬ高揚感、全体をパッケージとして昇華させるパッケージングの丁寧さと言うか纏め方、構成力に格段の差を感じてしまうのは何故でしょうか。今更この手法で度肝を抜かれるとは。★☆

たかCP 【im@s】ぼくらの怪力おばあちゃん/Hazel Nuts Chocolate【やよい】

へなちょこm@sterまっしぐらのたかCPですが、この動画の懐かしさ感は凄い。あまり他のPの話をするのは何なんですが初期のmoguPに通じる素直でシンプルな良さを感じました。これを素でやるからたかCPは怖いと言うか、天然と言うか。★

あばちはP 千早「ハニー・・・大好き・・・」【洋楽m@ster2011】

意訳歌詞とウェディングでのダンス、コミュ。どっから見てもチハデレです。本当にありがとうございました。ちーちゃん可愛いよちーちゃん。

ふにゃてぃんP Sexy Cinderella

タイトル通りSexyさまで感じてしまう清楚なのに深みのある真美動画です。ムーディと言うのとはまた一線を隔す真摯さがある。これを映像のキレと言うのか、強さと言うのか。

けるまP アイドルマスター 『蒼のエーテル』 feat.雪歩

真面目に雪歩大宇宙。美しい曲に美しい映像、と言う意味では環境音楽、環境映像的な、ただそこにある動画、になってしまう危険性を孕んでしまうのですが、この動画ではここ。

このアイマス動画では何度と無く演出されてきたシーンをここまで美しく完璧に表現しきったのが流石けるまPと言うところでしょうか。ハードルを作ってしまった感じの素敵なワンシーンでした。★

一一P Maléfices with THE iDOLM@STER Retrouvailles

滑らかで雄大で美しいダンス。あずささんは本当に俺の恋人。★