必見。

aramaxP 【アイドルマスター】Jewel Colors -charme-



とっても解り易くキラキラで輝いていてゴージャスな伊織が好きです。ただ派手な背景エフェクトだけではなく、逆光や背景への溶け込ませもしっかりとしていて、とても実直で丁寧なaramaxPの作風が出ているなと思いました。こう言うスクショで綺麗だなって思える動画は好きですね。★
aramaxPと言うとやよいのButterflyを上げる方も多いと思いますが、個人的にはFO(U)Rが印象に残ってますね。手堅いけど丁寧でとても気持ちの良い動画を作るPさんですよね。好きです。

オペラP 【アイドルマスター】DIGITAL GIRL【天海春香

ハイテンポの曲に合わせたカットカットの繋ぎやコミュとダンスのバランスでストーリーを紡ぐ構成力が目を見張りますね。とにかくクールなのだけれどスタイリッシュではない、何と言うか地に足の着いたストーリテリングが目をひきつけて離しません。手描きを交えた1:08-1:24の演出が見所。地味にグイグイと来る動画です。これはアイマスPV系好きな人は見ないと損しますよ。★☆

とりあえずビールP アイドルマスターネタ31 千早大団円


第1回はアイマスMAD興隆の時、2007年8月。それから3年半。ずっと楽しみにさせていただいていた、千早武士道シリーズがついに大団円を迎えました。色々とネタ的にもキツイ時期もあったかと思うのですが、とにかくアイマス2に向けて、一端リセットと言う感じ。もし別の作品でもお会いできたら良いと思うのですが。取りあえず完走おめでとうございます。そしてありがとうございました。

ばぶるすさん 【千早誕生祭】 春になれ 【Aya+RT】

重ねあう雪と千早が素敵。この動画の要点は千早が綺麗なのではなく可愛らしい、と言うところ。笑顔のダンスが多いせいか、とってもキュートな千早が好きです。歌もイイ。★

れのP ACM(千早センター)でFly High! 【千早誕生祭】

ダンスシンクロが神がかっとる。この単調なビートにダンスをタイトに合わせて4分近く魅せきる凄さ。特に入りから30秒で目を釘付けにするダンスはお見事の一言。★

hitonariP THE IDOLM@STER COMPILATION MEDLEY 〜江戸前風〜

流石0802Pは期待を裏切らない。上様の歴史がまた一ページ。と言うか上様チェインクソワロタw

爽快P やよいでドンタコスMADPV

まさにお家芸の音MAD動画。やよいがカワイイ・・・と言うかうざいのでピコピコハンマーでやよい叩きがしたい。

しょじょんP  アイドルマスター 旅人たち

多分曲や映像に某かのコンテクストはある筈。しかし、あえて感じるのは、ただ千早だけを。千早に関わる全ても何も考える事なく、ただここにある千早だけを。★

GEN-ZOP Little Match Girl [CLUB EDIT] PV

COOL BEAT!

のぽぽんP 【発売直前記念】もういくつ寝るとアイマス2【勝手宣伝】

アイマス2まで待てない!ageageオールスターアイドルズ。疾風怒濤。★☆

さとP アイドルマスター 千早 風が吹く丘 feat. 椎名へきる

堂々たる爽やか千早オンステージ。シンプルですが力強い。これこそ千早のステージです。

カルミナP 管弦楽のための舞踏詩 「ラ・ヴァルス」

久し振りのカルミナPのクラシックステージ。後半の盛り上がりと映像は見物です。思わずブラヴォーと叫ぶ6分間の終末。★