通常運営の方。(3/25)

やよい誕生日動画以外の25日分の更新です。途中から格納しています。

ぎょP アイドルマスターxモーニング娘。SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜

完璧な歌・曲とダンスのシンクロに唖然呆然。ダンスが歌って奏でる。と言う動画。せくしーふわふわのリピートが洗脳状態なので手の頂点がびたっと音を捉えると、もうすげーとなっちゃう。ドラッグみたいだな。何にしろ凄いものだ。アイマス2最良のダンスシンクロ動画だろうなぁここまでの。★★

hanihoP BACK-ON flyaway

スーパー疾走感。弾ける千早。序盤の効果線とかFRISKPのcrazyを思わせましたが中盤からの怒涛のモーショングラフィックス系の演出にはびっくり。センスの良い詰め込みが疾走感を加速する、幸せな誕生日動画でした。スクショを貼りたかったけれどどの場面を貼って良いかわからないくらい見所満載です。★☆

怒首領蜂P アイドルマスターリフレイン 雪歩×hi-posi 「ナミダハボーリョク」

伝統的ユキポジ。うぃすぽで退廃的な雰囲気とか改変含めての画面の作り込みとか、蜂Pらしい丁寧さと大胆さなのだけれど、個人的に今ひとつどかーんと来なかったのは何故だろう。多分読み解く必要性のある動画だからなんだろうなと思う。もう少し時間を置いて見たい。★

UKCP 【Dolls】やさぐれブルース

ダスティなブルースにスローの貴音が良く似合う。貴賎の相反の相性なのか。こう言う曲は以前であればあずささんの独壇場だったけれど、お姫ちんが受けとめられるようになったのが嬉しくもあり寂しくもあり。

popoさん 【MMD】美希 〜Yellow〜

華やかな背景と衒いなく踊る美希のストッキングが素敵。

ユウシロウP アイドルマスター 「兄弟」

ユウシロウPの動画はいつもアイドルに届くと、そう思いそうになるのに。この触れそうで触れられないカメラの距離。

エスプリP 【如月千早 振袖】恋の予感【猫村いろは】MMD 金閣

振袖千早の映像美。京都の夜景も凄い。★

hicoP 【Voc@loidM@ster】 「Cosmic star」 ナムコエンジェル【Vo:なゆる ヨネ子 TAKARA】

ダンスシンクロと曲合成に目を見張ります。素材の問題はありますが、これは素直に凄い。特に音源が良いですね。★