名言てんこ盛り。

今日は特に感想が無かったので、昨日のこの動画の件。

vulcanさん おいアイマス2がフランスで取り上げられてるぞ

あらためて見ても本当に後半の字幕が素晴らしいので自分用に抜粋。

「彼女たちは今日も頑張っている」
「汗をかいて、辛いレッスンやオデに耐え、ときどき泣きそうになる」
「それでも最後は素敵な笑顔で笑うんだ」
「ストーリーを通してアイドルとは、生きるとは何かを俺らに問いかけてくる」
「そしてその答えは最初から用意されている、ワールドイズオールワン、だ」
「空見上げ、手をつなごう、この空はつながっている」
自らの手を差し出すだけでなく、相手の手を握って認めてあげるんだ
「互いに譲れないこと、我慢出来ないこともある それでもいつかは一緒になろう」
「二次元とか三次元とか、ポリゴンとかたんぱく質とか関係ねえ」
「俺はいつかあずささんと結婚できるんだ、今はまだでもいつかは出来るんだ」
「そうやって信じる心を持って前に進むこと、それが生きること」
「画面の中のあずささんはまっすぐな瞳で常にそう語りかけてきている」
「ならば俺も頑張らなきゃ、だってあずささんはすでに手を差し出しているのだから」
「二人を分かつ壁を乗り越えることができれば、そこに幸せがある」
「幸せは与えられるものではない、自ら掴むものなんだ」
「そんなことを彼女たちは教えてくれたね」

そうだね。俺も頑張って生きるよ。

あずささんのベルまじカランカランしてぇ!!