千早と空と。(4/15)

さて、アニメ新PVも発表されていよいよ高まるアイドルマスター熱。いおりんが攫って言った感はありますがあずささんも動いてるよ・・・。感動。
・春香が、美希が動く! アニメ『アイドルマスター』の最新プロモ映像を配信中:電撃オンライン

木っ端っP アイドルマスター2 如月千早 片膝の汚れ








留める姿絵と往くダンス。やはりアイマス2はコミュシーンの力が半端ない。美しく、そしてストーリーを訴える美しい実写合成のコミュシーン。そして動きを見せる筈のダンスシーンでも緩急をつけ、往き足をつけながらも、その緩の部分で留めて魅せる。例えばそれは0:58-1:00であり、1:38-1:42であったりする。絵を作ると言う事以上に、シンクロに依拠しない力強い千早のダンスシーンは音Pのあのダンスを彷彿とさせた。また、必ず左右に空間を置く、カメラや画面構成も含めて、この徹底した静止画系の作りの動画であるのにも関わらず、それでも映像に疾走感があると言う所が実に木っ端っPらしい。
そしてやはりこれは忘れられないと言うのは千早と空だ。何時も木っ端っPの動画の感想を書くときに言及する「PROMISE」のあの空はアイマス2でも受け継がれている。空を望み、地で歌う千早。その躍動する前の、瞬間の、片膝の汚れ、なのだ。★☆

こすぎさん Halfway Around The World 響 真美 亜美 with ジュピター

しっかりと曲を掴むガチダンスが素晴らしい。響と亜美真美の衣装のカラーリングもすっきりとして居て綺麗だし、ジュピターパートもアクセントとして良い出来ですし、バーストパートもしっかり目を引いてくれる。全体的な雰囲気は地味ですけど、構成がきっちりとしていて見ていてきゅっと来る動画でした。もうちょっと伸びても良いですよね。GJ!★

たかCP 【im@s2】はじめまして、恋。/KOTOKO【美希・響・貴音】

これはあざとかわいい!もうダンスとかシンクロとか言う前に可愛さで押し切ってしまう強度が凄いです。でも間奏部のダンスシンクロとかマジ凄いっすえ。たかCPクリティカルは怖いなぁ。ニヤニヤしちゃいましたw★

むきリンP 【アイマス2】未来へ【ひびき】

しっとりとしたkiroroの曲で響の明るい表情がしみじみと伝わってくる素敵な動画です。青と黒の衣装がとても響に映えて、思わず響に魅入ってしまいました。むきリンPはこう言うしっとりした曲でじっくり魅せるのが上手いですよね。良かった。

cyanP 【昭和】買い物ブギ 〜オカンとミキと、時々、ヤヨイ〜【MMD

むしろ本家よりいいだろこれw昭和の雰囲気に溢れてます。

うつけP アイドルマスター MEGARE!(チップチューン風カバー)

8bitMEGARE!SE音が凄い良いです!これは嬉しい。★