剃刀トカチと勝利の方程式。(4/16)

トカチP アイドルマスター2 Defection 竜宮小町

タイトなダンスと映像のキレ味。コミュシーンとタイポのセンス。何処をとっても触れなば切れんシャープなセンス。後半への盛り上がりは定型だったけど、一番凄かったのは0:45-の残像シンクロ。剃刀トカチ。★☆

赤ペンP アイドルマスター 貴音 「Eclipse



堅実堅牢な構成力と演出力。計算され尽した絵作りで何処を止めても絵になる凄み。ダンス、コミュ、衣装チェンジと後半へのカタルシスを高める為のガチガチの構成と言い、もはややり過ぎとも思える程の勝利の方程式が完成されています。出だしのワンカットでこれを持ってくるところから、既に勝利は約束されていた。そんな風格を漂わせる、凝縮されたPVです。★☆

妖狐P 【MMD】 甘えん坊な春香さんが○○すぎて千早が出掛けられない

プロレスの人。前半のあざとさとか結構どうでも良い(酷)のだけど、ごぶっ!っからが神。★

洋生P 【アイドルマスター2】Kiss of Life【春香】

コメントにもありますけどメロディアスで良い曲だなぁ。春香さんが融けていくようだよ。

moguP アイドルマスター 江戸の黒豹 真

またmoguPの堂々たるダンスシンクロPVが一つ・・・。それにしてもずんずん四つんばい真はかわええな。★

農民プーP アイドルマスター You've Got To Help Yourself

空間とカメラ。特にステージを舐めるカメラが曲の雄大さを表している。今回のベストショットは0:57-の右から春香さんを舐めるカメラのシーン。やっぱり今年の農民プーPは凄い。★

やなぎP×ぎょP ヤナヤナ★ナイトフィーバー

HHBであわせすぎ。