圧倒的。(4/22)

八位P 【アイマス2】 なにかとおしゃれなアイドル番長

最高に楽しい動画きたぁぁぁぁぁぁ!!お洒落番長のコールに合わせたバーストの使い方、憧れパイナポのりっちゃんなど所々の歌詞に合わせたユニークな演出、かと思いきや部分部分のダンスパートの気持ち良いシンクロっぷり。3分間息をつかせぬテンポの良い構成は最高ですね!
やっぱり素晴らしい動画は最初の10秒から違う。おっと思わせての亜美バーストで撃沈。ガチかと思えば0:33-のギャップに大笑い。そして0:50-はジュピターのダンスの格好良い事。ぞくっと来るダンスシンクロでもう釘付けですね。

あずささんの衣装選択がお見事。キリッのコメントGJ!

いつまでたってもこどっも〜

指でテンポを取るあこがれパイナップル

2:15-は多分これまでのアイマス2素材MAD史上最高のりっちゃんダンスシーン。春香さんの必殺バーストの後に2:43のあまとうのバーストを対比させ、その直後に例の左から順の3人並びカットとかマジ痺れる。ラストのクインテットも最高でした。
見直せば見直す程に凄い動画です。上期20選当確で良いかもしれません。★★★

under79さん アイドルマスター 【tear】 Ver.2

ネタバレ時期も過ぎてコミュシーンを使う動画が増えてきましたが、ここまで初っ端から殺す気マンマンの動画はありませんでした。最初の10秒で既に俺死亡のお知らせです。ダンスシーンも単純なシンクロではなく、公式曲MADらしくアップカットを効率的に利用して、歌い上げる系の演出を中心に置いて来ているのも実に効果的です。そして度肝を抜かれたのは2:00-のこのカット。

バーストをバーストではなくダンスシーンのステージ演出として使うこの手法は如何にも独特で恐れ入りました。真のフリフリ衣装をスタイリッシュかつ可愛らしく魅せるライティングの妙と言い、久々にunder79さんの真士としての凄まじさを体感しました。素晴らしい動画でした。★★

エコノミーP アイドルマスター2 美希 千早 雪歩 『ハナノイロ






エコノミーPの語る動画が抜き静止画カットを取り入れて本領発揮。静止画で引き付けて引き付けての0:52-のここぞとばかりの強度の高いダンスシーンはこれぞまさにエコノミーPと膝を叩く瞬間でした。爽快、快活、そして力強さ。アイマス2素材はどうも美しい分、強度に欠ける気がするのですが、それを十二分に補強して来たなと言う印象。しかし、それでもこの長さが限界か。とにかくお見事でした。★☆

a-eruP アイドルマスター2 響・春香「ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪





ニコマスの華とも言うべき王道MAD。サクラストームは本当に良く画面に映えますね。フレッシュなダンスが綺麗で10秒でぐっと来てマイリストでしたが、バーストを利用した変身シーンが地味に凄いです!最近はガチダンスPVが多くて嬉しいですけど、こう言ういかにもMAD風の動画も増えて欲しいですね。GJ!★☆

UKCP 【アイドルマスター】港のヨーコ

いや、ジュピターでネタ系かと思いきやお姫ちんの画面分割のダンスシーンなんかも実に雰囲気が良く出ていて、これはガチで上手いですね。語りシーンもガチネタのバランスが取れていてハズレてない。これはUKCPにしてやられました。しかしこの曲と言うとあの名作も思い出しますね。★☆

毒38型P 【アイドルマスター2】 Lady Gaga -Judas (1.5Mbps)

わがままお姫ちん&亜美真美。奔放な感じのダンスが曲に合って実にイイですね!貴音の堂々たるセンターもイイですが、亜美真美のサポートも実に鮮やか。特筆は間奏部の2:41-かな。亜美真美の煽りっぽいダンスから貴音が跳ね回りながら踊る姿が実に扇情的で格好良いです。いや、良いもの見させていただきました。★

ごまP アイドルマスターfuture gazer」(fripSide) MADPV



がっちがちの直球ステージダンスPV。メインボーカルとしての美希の存在感も綺麗に表現されていて、構成と演出は古き良きRidgerP風の風格を感じさせるのですが、個人的にはもう一つ、突き抜けた感じと言うか爽快感が欲しい印象。それがエコノミーPの動画の感想でも書いたアイマス2素材の強度の問題から来るものなのか、魅せ方の問題なのか、何処か他の方の感想を聞いてみたい動画ではありますね。ガチ系好きなところは激賞なのかな。★

kusuさん 天海春香−長いこと待っていたんだ

よくマイリストコメントで見かける見る専さんの処女作。こう言う春香さんをと言う作り手の思いがしっかり伝わる動画ですね。印象派な動画ですが、こう言う伝える力があるのは素敵な事ですね。音Pのデビューをちょっと思い出しました。

しゅんしゅんP アイドルマスター 伊織 - I Am

ムーディ&キュート。衣装も曲に良く合っている感じですね。コンパクトに伊織の魅力を纏めている、一本すっと筋の通っている綺麗な動画だと思います。曲がちょっと尻切れなのはご愛嬌。一周年と誕生日、おめでとうございます。
しゅんしゅんPと聞いて思い出すのはこの動画。これからも素敵な伊織を宜しくお願いいたします。

むすひらP 「愛 LIKE CheeseBurger」 フジファブリック

ほんとに謎のシンクロ率でわろたw

だいすP アイマス2DLC「スケスケネグリジェ」

真美がエロい。雪歩は下が無いので減点。と言うかそう言う動画か。いやそう言う動画だよ。