15作。

remyP アイドルマスター2 雪歩 『お茶が出来ました』(手描き風)

ゆきほの笑顔wwwww良いですよ、こう言うゆきぽ。そしてremyPらしい可愛らしい毒。スキですねぇ、とっても。それにしても何げに歌が凄い上手いんですが一体誰が歌ってるんでしょうか?★☆

警部P アイドルマスター 『すみれ September Love 』 春香 真 美希



曲調に合わせたカメラのズームとカッティングがまず上手い!それに加えてステージ後ろから光を意識したライティング。明らかに警部Pの技術が上がっているのを感じます。そしてその技術にも関わらずダンス選択もダンスシンクロも上手いのに実にバタ臭い感じがするのがまた(・∀・)イイ!!(真面目に誉めてます)
シャズナの胡散臭いムーディアスな曲にこれでもかと言わんばかりに似合ってますね。★☆

ロジックP アイドルマスター2 雪歩 see-saw!!



ロジック節炸裂のキュートで楽しげな雪歩にメロメロです!最初のカウントダウンシーンからして凄い。ILHの楽しげなダンスを綺麗に合わせてくる前半。ぶるんぶるんしよるっ!!な0:59-とか遊び心も満載で本当に雪歩が楽しそうに輝いてます。圧巻はサビに入る後半。芝居がかったダンスを使って躍動感溢れる画面づくりが素晴らしい。そしてバーストインのダンスでシンクロとか、静止画連続カットとか怒涛の終盤も溜まりませんね。ラストはスタンディングオベイションでした。お見事でした!★☆

mizuchiP 【アイドルマスター】Idols on a hot tin STAGE!





爽快いおりんダンス。怒涛のダンスにビートを刻むところでのカット割りの上手さやウィンクカットでぐっと寄るカメラなど細かいところの作りが光りますね!タイトル通り突っ込み所もきちっとご用意。mizuchiPらしい茶目っ気と見せ場に富んだ楽しい動画でした。GJ!★

セプタムP 【アイドルマスター】美希・亜美・真美 トラブルメイカー【相川七瀬

美希に相川七瀬さんの歌は声も雰囲気もばっちり似合いますね。派手なエフェクトやカメラワークはありませんが、芯の通った精度の高いダンスシンクロで魅せてくれます。1:57-2:07のサビのダンスはかなりティンと来ました。ただジュピターの挿入はあまり効果的ではなかったように思います。実直で良質なダンスPVです。★

AerieP 亜美 真美「ジェミニ

素敵なデュオ曲と亜美真美のスカートとパンツの衣装の対比が美しい。浮遊感のある曲に綺麗なダンス。ドラマティックだ。★

ブラッキーP アイドルマスター2 『Hello』

テクノポップ系にLMGの入りはやはり嵌りますね。0:22-の静止カットの連続からスモーキースリルで軟らかく合わせるなどダンスシンクロ自由自在。実にスタイリッシュで、そして貴音の胸が印象的な個人的なスポットにずっぽりと嵌る動画でした。★

むーくP 【昭和メドレー3】ヤッターマンED/天才ドロンボー

0:23-0:35のアップのカットインが卑怯すぎてクソワロタw
何という舞踏会アイマスクの有効活用動画。しかもむーくPらしくベタに合わせて来るダンスがイヤらしいwこれはずるいよw★

エムツーP アイドルマスター2 千早 貴音 心細いな

千早の歌い上げる系。歌詞シンクロしているダンスの振りも面白い。お姫ちんがやけに色っぽくて、嫉妬する千早がとても可愛らしいですね。0:34-のばいばいしちゃうから〜の振りから脚のタップにカメラが移るところなんかはとても良くてドキッとしちゃいました。★

wyrdP アイドルマスター 人類みな兄弟(サイラズ・モズレー) Wビーフ春野菜添

タイトルと投コメにやられたw
いや、動画の方もこの衣装で入りのお姫ちんとあずささんの掛け合いが謎のシンクロ率。曲が真面目なだけにギャップだけでも楽しめます。負けました。

nico_muさん 【アイドルマスター2】『Destin Histoire』(ShortVer.)【GOSICK

MAD処女作とのこと。綺麗に合わせたシンクロが自分好みです。美希を捉えるアップカメラもしっかりしているし、やっつけと言う割りには良い雰囲気じゃないでしょうか。次はやっつけじゃないものを見たいですね。

たかCP 【im@s2】Labyrinth -2nd edit-/高槻やよい

最初のゲーム画面との合わせの部分が良かったです。本編はいつもの合ってないようでふんわりと曲にのってしまう、たかCPならではの不思議なシンクロでした。面白かったです。

ぐりもP [アイドルマスター2] What The Hell/伊織・美希・真美

あっさり爽やかな心地良い伊織ダンス。完璧なシンクロとは言い難いものの、やはり素地のダンスの躍動感が曲に映えていますね。勢いのあるダンスが素敵でした。

moguP アイドルマスター SMOKE ON THE WATER (ViVA!)

相変わらず一歩斜め上に外している選曲が見事wなんかちょっとライトに無理しちゃってる感が伊織らしくて良いかもしれませんねw

むすひらP アイドルマスター 『カリキュラム』

委員長りっちゃんと爽やか学園生活を送ろうよ!曲の爽やかさに乗せた律子の溌剌としたダンス。風を感じる初夏に相応しいドキドキ動画です。
そしてカリキュラムと言ったらR(略)Pの名作も一緒に見るしかないっしょ!