画竜点睛。

明日から北の大地に人生初のお出かけなので更新が止まります。再開は多分4日の夜になると思います。

どうしても貼りたかった。

わるつP アイドルマスター おねがいせにょりーた



わるつPは4作同時アップでしたが、これが一番わるつPらしく、作りも凝っていて好きです。何しろダンスが完璧。0:33のイェイっとか1:05のせにょりーたっとかキメがしっかりキマってて、しかも実に可愛らしい振りできゅんと来ますね。
そしてアイマス2になってもキャラの枠線を消して2Dっぽい表現にするわるつP独特のエフェクトも健在。ショートバージョンですが良い出来でした。★☆

FRISKP アイドルマスター 「moralist」

重なるライト。徹底してスローなダンスとアングラ系の色調がカタルシスに至らぬ寸止めで僕らをもやもやさせながら、それでも目を離させてくれない。春香さんの語られぬストーリーを奏でる動画。観た者はその行間を読め。難解なのに難解さを感じさせない映像作りはやはり貫禄。★

miki.bmpさん アイドルマスター 「MIRACLE」







カットのデザインにぐっと来るビジュアルPV。もうこれはスクショで抜くしかないねと言わんばかりのハイセンスカットがテンコ盛り。ただ後半が冗長になってしまったのが残念。★

しょじょんP Chihaya is Music Fighter!! β

しょじょんPと千早が吹っ切れた!珍しいフルのステージダンスPV。スクリーンの使い方がぐっと来ますね。ダンスで押してくるなと思ったらどうやらβ版だったみたいです。完成版が待たれますね。★

R(略)P アイドルマスター 貴音 『Sound of Destiny - fin de siecle -』

アイドルしてるお姫ちん。実に手堅い作りで綺麗に貴音を歌わせている歌い上げる系のソロPVですね。バーストアピールや間奏部のピアノに合わせて敢えて顔を見せないで手の動きで表現するダンスなどティンと来るところは多いのですが、前半部のダンスがちょっと好みでないのと、アイマス2素材の泣き所で、どうしてもアップで口を閉じてしまうところが多発して歌い上げる系の演出を損ねてしまうところが少し残念。もう少し冒険出来たかもなんて思ってしまいました。★

ロジックP あと、偶像少女っす

0:33-の変調からサビの盛り上がりが上手いですねぇ。0:47の触れてみたいぶるんぶるんとか1:07-のILHの頬染めカット挿入とかも実にイイ感じです。ロジックPの可愛い雪歩を堪能させていただきました。★

ユウシロウP アイドルマスターButch&The Sundance Kid」 Psysalia psysalis psyche

驚愕のサイネリアMAD。カットがとにかく格好良い。全国のマニアックなサイネリアファンと某ペンタPが大歓喜の予感。★

遅れ目線P [アイドルマスター×玉置成美] believe

また手馴れた処女が一人。エフェクト素材の使い方が堂に入りすぎでしょう。ノベル系に行くのかどうかわかりませんがPVもたまにはつくっていただきたいですね。

maynさん 如月千早 still_alive

2011年3月デビューで4作目。無機質な感じの曲にメカ千早と背景エフェクトが良く合ってますね。さらっとした作りに逆にセンスを感じました。処女作から見直させていただきましたが、処女作とか今回みたいにシックな感じで作っている方が良い感じですね。

ンモーP 【WAO】能々和あるど・いず・おーるわん【ののワさん】

バカだなぁ。鼓とコメントが良い仕事。

あと第四次ウソm@s祭りの動画はちょっとだけ見たので格納で少し感想。プロデューサーさん、多過ぎですよ、多過ぎ!

おぱマP。第三次ウソm@s祭りからの続きモノw

基本全選手入場のガイドライン。なのに二つ名だで笑わせてくれるハリアーPには参りますね。「半ドアの雪歩」にも笑いましたが「仮免のあずさ」vs「オートマ限定の千早」には夜中に爆笑しました。

戦前P。丸春香さんでバカミス

罵りP。もうこれアニメ化していいよ。