カントリー。(5/6)

こう言うのが流れてくるからついったー怖い。見て鳥肌立つわ。

harry.P アイドルマスター2 「You Belong With Me」 伊織



「あなたは私と一緒にいるべきなのよ」
伊織でテイラー・スウィフト。素敵ですね。やっぱりテイラー・スウィフトの曲は勝気だけどちょっと脆い感じの出せるアイドルがいいですよね。美希の奔放さと揺るぎない愛情と言うのも良く似合うんだけど、伊織の勝気の奥にちょっとだけ弱さを感じさせるような感じも実にいい。待つ恋、気づいてよって心の中で叫ぶ恋、やっぱり伊織には似合ってる。歌い上げる系の動画としてもダンスPVとしても出来は素晴らしく、シンプルなのに歌詞の切なさが滲み出てくるよう。間奏をバーストで持たせるところも良い構成でした。テイラーの動画にハズレはないなぁ。GJです!★☆
↓ちなみに過去のテイラー・スウィフト動画はどちらも20選でした。さて今回は。

ふらいんP アイドルマスター 春香 「乙女よ大志を抱け!! 〜17才ver〜」

いや、正直前半のダンスには個人的に微妙なとこがあったんですよ。ポイントポイントは流石にキメてたんですけど歌詞シンクロのダンスもなんかだだ滑りしてる感じで。

でもこのののワは卑怯ですよねwそして間奏あたりからアイマス2のダンスを上手く使い出したぁと言う感じで・・・。

やっぱりアイマス2の春香さんのアップは来るなぁ。そして2:03のHHB逆回しからのレベルアーップからの爆発力が凄い。

春香さんのバーストアピールは凶器。そしてここぞとばかりのノーマルアピールと程好い春香さんのぷるんぷるん動画の連続放映で殺しにかかる。はいはい負けました負けました。やっぱりアイマス2の春香さんは凶悪だわ。十二分に理解させていただきました。GJ!!★☆

わるつP アイドルマスター カピバラさんのうた



歌も亜美真美もかわいい!!アップカットで萌え殺されるわ。にやけながら見てしまいましたよ。★

いちじょーP アイドルマスター2 貴音 「少女ロボット」



その瞳に吸い込まれる。月冴えて、熱い吐息に、氷炎の瞳。★

ATP パックアイドル目指してます!

これは楽しいwMEGAREロングカメラ1本でここまでやるか。しかも速度調節なしでこのシンクロwいいなあ。セカチャク完走も納得です。★

ヤマネコP Voc@loidM@ster 「WATERISE」 巡音ルカx水瀬伊織

「ぼかます!-Voc@loidM@ster Medley-」単品。ルカとのコラボ映像が新鮮な美しい動画ですね。アイマス2素材でも見てみたい感じがします。

ましぇP 【アイドルマスター2】 春香  制服の夏



これぞましぇPの輝く春香さん。ラストの「振り向いた笑顔」にやられました。一貫してましぇPの春香さんは素敵ですよね。ほんと。

みにこんP [MAD]im@s2 ロリトリオ×微熱S・O・S!!

4/23デビューで3作目のみにこんP。言い方はあまり良くないかも知れませんが普通に見られるダンスPVに仕上がってますね。さらなる発展に期待なのですが、まさかのおまけでやられました。意外と大物かも知れません、このPさんw

アイドルマスター 伊織 [春 〜 feel coming spring 〜]

めがねいおりん合作。めがねがじつにいい。この合作の作者さんたちはよくわかっているね。BメロPのカメラとサビ後半Pのトータルバランス、ラストの髪を靡かせるシーンがとくによかったです。ぐっじょぶ。

wyrdP アイドルマスター around the secret(zabadak) プランD

夢の中の歌劇のように、ただひっそりと踊れ。

暫定さん アイドルマスター2 美希 「Little Match Girl」 PV風

抜きヨガウェア最強伝説。昔のわかむらさんに象徴される、いかにもやり過ぎ感に溢れる動画です。それだけに反響も大きかったみたいですが、もっと綺麗に纏められるんじゃないかなぁと言うか多分そっちをやれる方だと思います。★

ガルシアP 逃げたアイドルと、追いかけたプロデューサーの話。

「とのばな」シリーズ番外編。人間全て表裏があると言う事で。網の目のように広がって言った発想の、ここが原点なのかな。そう言うところもそのうち裏話で聞きたいものです。それにしても本当にタイトルが上手いなぁ・・・と唸ります。