やよいとあずささんの日。(5/8)

tinoP 【やよい】 ζ*'ヮ')ζ<めもり〜ず

いやー参った。俺のやよいが可愛くないわけがない。と言う自信を感じさせる動画ですね。



開始10秒から萌え殺されるわ。なにこの可愛い生き物。

キュートで楽しいダンスパートはやよいの元気一杯の躍動感溢れるダンスに微笑ましくてニヤニヤしてしまいますし、サビのスローのたおやかさも凄い。中盤の抜き加工シーンも美しいですしね。

2:23-の「ぴょこぴょこ」の振り付けとズームアップのカメラの上手さとかもう!とにかくダンスシンクロが、と言うよりダンス選択。振り付け最高です!もう素晴らしいとしか言いようが無い。今期トップクラスのやよい動画でした!★★


むーくP 【The KNACK俺の嫁って宣言しまくってみた【My Sharona】



言ってる事はよくわからんが、こいつは素敵なあずささんだ。とっても堪能しました。あずささん派は奥手が多いのでたまにはこう言う積極的な動画も良いかも知れませんね。まあ言ってる事はよくわからんのですが。あずささん版洗脳搾取虎の巻的な動画と言っても良いと思います。手放しで誉めてます。まあ、動画内で言ってる事はよくわからんのですがね!★☆

FRISKP アイドルマスター 「come again」

なるほどカットバシバシなのに流れるような素敵なゆきまこダンスPV。雪歩の赤と真の黒の衣装の対比が鮮やかだけれど、どちらのそれも情熱の色である。現れない人を忘れる為に、それでも想いを深めていく情熱のダンスは果たして雪歩から真へなのか。それとも逆に真から雪歩へなのか。思いつめる心はやがてそうFreeze。情熱的なのに、とてもメロウだ。★☆

赤ペンP アイドルマスター あずさ 「1グラムの幸福」

この動画の肝はショートカットの襟足の動きだ。それはともかくあずささんを美しく魅せるカットを心得ていらっしゃる赤ペンPにしか作れない動画と言えましょう。今、ここまでのあずささん動画を作ってくれる人は赤ペンさんしか居ないものな。それが嬉しくもあり、寂しくもあり。と言うかあまりにもど直球に美しすぎて何か捻りがほしくなってしまった面も。贅沢言ってるなw★

ミギシタP アイドルマスター2 『CRESCENT MOON』

貴音が好きなんだなぁと言う映像の空気に漂う横溢感。ミギシタP的なと言うのは多分ダンスと言うよりは映像に想いを載せて来るこの空気なんだろうなぁと思わずにはいられなかった。うん、ミギシタPの貴音と言うのがここには確実に居る。★

たろうP アイドルマスター2 雪歩 × モノクローム

長めのダンスをカツトで綺麗に繋げてますね。タイトル通りモノトーンで纏めたドラマティックな雪歩PVでした。★

西岡P アイドルマスター リライト

すいません、fake story見たことないんですけどね。千早の髪のたなびくところとか、後半の盛り上がりとか良い出来のPVですよね。それにしてもこの曲大好きなんですよ。そう言えばリライトと言えばひじりPのリライトですね。消えちゃいましたけどね。もっとこの曲でつくってほしいですね。

はにまるP 【アイドルマスター2】 会社をやめて旅に出よう

何かしみじみとしてしまう歌ですが、どこでも野山を有効活用した動画はあまり見たことが無かったのでついマイリストしてしまいました。あと因幡少将の宣伝が酷いw

ふらうP 『 Tinkerbell Hates Goatees 』 / Hi-STANDARD iM@Sオールスター

そしてこのふらうPの動画である。なんか沖縄に旅したくなってきた。

hikaruP 【アイマスwhite white sisters - imperfect conflict

怒涛の荒ぶるかっこまこ。やり過ぎもここまでやるとカッコイイ。あと眼鏡まこいいよ、眼鏡まこ。実に真士向けだねぇ。★

パジャマP 少年時代  (アス比再修正)

スローの雪歩のダンスが奥行きを感じさせて良いですね。無邪気な感じとちょっとした切なさ、寂しさを両立しているようで素敵です。衣装は最初は白でも良いかなと思いましたが麦わら帽子とあわせて夏の太陽の雰囲気が出ていてこれも良かったなぁと。GJでした。