ただそれだけ。(5/10-11)

versusPの『Twiggy,Twiggy』はちょっと単品で書きたい気がするのでまた後ほど。これぞまさしくversusPですね。Excellent!!

結ばれし友よP 伊織 LOVE②くらっち

うん。可愛いくて溌剌とした曲に、伸びやかなアイマス2オリジナル曲のダンスシンクロがばっちり合いますね。くいくいっと荒めに動くカメラも今回はやや控え目でアクセントとして上手く機能してるんじゃないかなと思います。


静止画風のカット演出も可愛らしいくて目を引きますし、

1:33-のパラパラと画面が切り替わる演出とかも楽しいですね。

ラストまで充実したつくりっぷりに楽しんで作ってるんじゃないかなぁと言う感じが伝わってきたのがとても良かったです。吹っ切れた感じの良作じゃないでしょうか。GJでした!★☆

島P LIVE

VJ的な動画と言う感じがしますね。散々指摘のあるライティングの妙技からもわかる通り、明らかに映像が突出していると言うか、映像を見る為に音楽があると言うか、乖離している感がありますね。勿論音楽無しでは成り立ちませんがどちらかと言うとこの動画に関しては音楽はそれっぽいものであれば何でも良いのではないでしょうか。このピーキーなアンバランス感がこの雰囲気を醸し出しているんでしょうね。★

エムツーP アイドルマスター2 雪歩 雪國

ボサノバ調の曲の開放感をステージで表現し、歌の哀調を画面エフェクトとアップカメラ主体のゆったりとしたダンスシンクロで見事に表現し切っていると言う、上手いと膝を叩いてしまう見事な表現力のPVですね。特にここまでアップを多様しながら全く違和感なく流れていくダンスは素晴らしいです。なんつーか派手ですけど、実に渋い。極渋です。エムツーPの実力が遺憾なく発揮されている、センス溢れるスタイリッシュな動画じゃないでしょうかね。感服しました。★

**P アイドルマスター2 町

時と瞳の奥底に深みを感じる響PV。いまここに居る響を見通す深く優しい視点を感じます。一人、と言うよりは、響と言うアイドルを純粋に抽出したかったのではないでしょうかね。フィルタを通す事によって結晶化したかったんじゃないかな。そんな雰囲気を感じました。★

uhhoさん 【アイマス2】Red fraction

これは文句無く畳み掛ける怒涛のアップカットの上手さ。ダンスは好みではないんですが、こう言う衝撃力のある曲であの瞳のカットの連続で攻められるともう降参ですね。コンセプトですでに勝利でしょう。★

武蔵浦和P 【アイマス2】My Egyptian Lover

お久し振りの武蔵浦和Pは初のアイマス2MAD。妖艶な曲を掴む抜群のダンスシンクロとカットインの上手さ。スタイリッシュなカットインもあれば1:03のように思わず笑ってしまうようなカットインもあり、実にユニークで素晴らしいアクセントになってます。久し振りでここまでやってくれるのが嬉しいな。GJでした!★

しょじょんP All For Myself

ただ静かに美しい千早を眺めていられるだけの数分の自分の為だけの幸せ。★

UKCP 少女よ。

サークレットの一本勝ちでオリエンタル風味に。これは衣装選択の勝利ですね。Vi服の明滅する装飾がオリエンタル刺繍を想起させるのもあると思います。こう言う神秘的な雰囲気はやはりお姫ちんが似合いますね。

カジカP 【ボカマス】やり過ごせるだろ【ライブ支援】

歌詞に合わせたちょっとコミック風の静止画演出がユニークで目を引きますね。0:46-の「かね」の三連発とか良い感じです。伊織の困った顔の連続がそそるのかも知れませんねw

空月さん アイドルマスター2千早 ほんの少しの幸せ

いい歌ですね。千早に似合う、シンプルな歌い上げる系。あっさりした感じが曲にぴったりなのではないでしょうか。

kotoraさん Ritmo De La Noche 【ボサカサ民族音楽祭り】

実に古めかしい2007年式のダンスPV。ですがやはり零れるようなフラメンコギターとミニウェディングでゆったりと踊るあずささんは素敵です。

腰痛P 世界不思議発掘! その4(最終回)

楽しい卓m@sでした。結末も意外性があって良かったですね。次回作に期待しちゃいます。

弓削P 真

千早と真、どっちもノーガードだなぁ。良い友達関係だね。普通に「友情」と言うものを見た気がする。