セクシーなところ。(5/20)

くたーP 美希 - スリー☆禁断のラヴ・プロデュース

テーマが「セクシー&エロス!」なだけに美希の水着のセクシーさを存分に引き出してますね。アップカメラのパートとロングカメラのダンスパートをきっちり切り分ける事による全体的なメリハリの良さや、カットインのリピートなど構成の上手さと、後半のダンスパートの緩急の見事さなど素晴らしい作り込みが光りますね。

1:40-あたりの後ろ向きのダンスなど目先を変えるシーンにいちいちどきっとしますね。この見返りの視線にはやられます。モノトーンなのがまたやけに艶かしい。


色調の有効活用でエロいところをよりエロく。このHHBのずんずんダンスの今更ながらの破壊力。
いやー見惚れました。★☆

きゃのんP [MAD]DYNAMITE RAVE−ver.2011−(真Dancing! ver) 〜アイドルマスター2〜

音ゲーm@sterの教科書みたいなふるまっこダンスPVですね。シャープなダンスシンクロと言い、そのシャープさを損なわないモノトーンの色調演出やシンプルなカットインや歌詞タイポと言い、まさにきゃのんPの良いとこどりみたいな動画ですね。それにしてもこの衣装のポイントはやはりふとももですな。★

そう。ここだ。

アリシャスP アイドルマスター2 春香 Arne / haruka nakamura

NIC@_M@ster。音が零れて、弾けて、そして春香さんが踊る。★

wyrdP アイドルマスター klepsydra sanatorium(コシミハル) 伊織

曲と下部ぼかしの効果で何やら不思議なものを延々と見せられている感じですね。コメントにある4:3の画面から来る閉塞感ってのは確かに。ほぼロングカメラのみによる立体感の欠如がそれを助長してるんでしょうね。

ペンタP アイドルマスター 尾崎玲子 A列車で行こう4「街角の女」

車窓は語る。良い曲ですよね。

艦長P 【アイマス】 アンハッピーリフレイン (short ver.) 【Voc@loidM@ster】

タイトでキレのある怒涛のダンス。ただやはりダンスに縛りがあるだけ勢いだけで行ってしまっている感は拭えませんね。まあもともとコンセプトがそうなのだから仕方ない。