いつのまにかの18本。(5/28)


NONOWIRE11も定例開催。どちらかと言うと個人的にはこちらが楽しみ。

やまねこさん 【3DCG】アイドルマスターSDでMEGARE!

前作も凄かったですが、今回はモデルもダンスもより滑らかになっているような気がします。表情もダンスも完璧ですね。しかも後半のフリーダムなネタが、全く浮かずに入れられているのも凄いところ。ガチネタの一体感がただの3Dモデル動画とは一線を隔してますね。いや、お見事でした。★★

いちじょーP 伊織 DIAMOND(icj EDIT)

これはダンスも曲も輝いてる!序盤の可愛らしいリミックスからサビへのカタルシスがたまりませんね!素晴らしい!★☆


くさP 【手描き】天海春香ローリンガールアイドルマスター

元ネタは見た事があるんですが、よくぞ春香さんでやってくれました。ラストのどや顔に乾杯。これ、千早が9393でずっと転がるばーじょんが見たいです。★

むきリンP 【iM@S2】Green eyed Monster【LINDBERG

ぴったりのダンスシンクロって訳ではないのだけれどストレスを感じさせない滑らかなダンスが気持ち良くて充分に曲を聞かせてくれます。適度なアップカットも決まってるし、サムネも良いですね。GJでした。★

吉田班長さん 【アイドルマスター2】 想いでのサマー

2:00-が本番。前半部は後半部のカタルシスを高めるモノクロなんだと思うのですが正直あまり寄与はしていない感じ。最初からカラーでも良かったかもとか思ってしまいました。とにかく後半部のアップカメラの魅力に尽きますね。★

もっちーP 【アイドルマスター】cosmic agenda あずさ・美希・貴音



ハイグローでアップカメラメイン。あずささんのお肌の美しさを堪能出来る動画。素材が少し少ない気がするのがちょっと気になりましたが、あずささん派にはご褒美です。美希も貴音もナイスサポートですよ。★

はにまるP 【アイドルマスター2】魔法みたいな恋がしたい

成る程納得の黒春香さんっぷりにわろすw要所の歌詞シンクロも良いですけど普通に可愛いPVなので歌詞とのギャップも素晴らしい。オススメ。★

AerieP 菊地真「Phantom」

地を這う音を這う。這っているのに真を端整にカッティングする。複雑な魅力。1:49-ラストへの流れにやられました。★

たかCP 【im@s2】72作目記念 如月千早さんがドットップTVに出演しました。

見事な千早オンTV。しっかり見応えありで、まさにどっとっぷTVを見ているつもりで魅入ってしまいました。そのせいかカットインはちょっと余計に思えてしまいましたがw効果としては良いところで挿入させているので良し悪しですね。★

ななしさん 【アイドルマスター】 Mystery Girl 【天海春香

5/26のデビュー作に続いての二作目ですね。高画質とロングカメラのダンスの使い方が素晴らしいスタイリッシュダンスPV。やっぱこの人、上手い。確実に自分の雰囲気を持ってる人な気がします。

由々さん 雪歩っぽく|君と眼鏡に恋してるっ!|喋ってみm@ster大百科

ひゅんPの動画アフレコ。これはマジ雪歩。台詞の無いところまで気合の入った演じっぷりに拍手。ラストのアイキャッチまで完璧でした。GJです!

sinさん 【アイマス】小鳥さんでPackaged【MMD

歌い上げる系のMMDはこのくらいの影がほしい。モデルが良くてもアイマス素材のトゥーンシェードとか見てるとやっぱりなぁ。と無理を言うテスト。

迅七さん ひんそーでひんにゅーでちんちくりん

処女作。ほぼ胸ネタでトリオ漫才。飽きさせないテンポの良さが魅力的です。ネタに抵抗感のある人でなければ楽しいのじゃないかな。素材使いもサムネ釣りも堂に入っていますし、期待の新人さんなのでは。

八位P 【疑似m@s】 きゅんっ!ロザリオとバンパイアガール


確かにこの発想はあり、と言うか普通にMADとして上手いわwフル版見たいなぁ。

zsP 鬼ヶ島さんがCM出演で「HOWEVER」を熱唱

それはスープヌードル

どきゆりP 敗北とヴィクトリー (上)


基本一発ネタをここまで丁寧に作り上げて広げるのが凄い。後半でどう畳むかが見モノです。

obakeさん 【MMD】ののワ&ののワ【ボーラーレ!】

イイ・・・。

ついんてるさん 【アイドルマスター】いつもの愛ちゃん絵理ちゃん

鼓膜系ヤブレル。ノートに取りあえず描いて見ましたクオリティだけど表情とかは上手いのでは。ともかく何となく見切ってしまう小ネタの挟み方とテンポが良かった感じ。