ノブレス・オブリージュ?。(6/12)

ζ*'ヮ')ζやよかにはゆめいっぱい!
やよかにこうしきぶろぐ。

で、糸電話の感想をそろそろ書かないといけないのですが。

RidgerP アイドルマスター2 目覚め -彼女たちの流儀-




図らずもマイリストの時は「映画」と書きましたが、どちらかと言うと舞台劇ですよね、やっぱり。語る美希と語られる千早真が時に錯綜し虚実絡みながらも、やはり圧倒的に歌い語る美希の姿にただ圧倒させられる動画です。語り手を美希にしたのはやはり洋楽と言う事があるのでしょうが、ここまで堂々とした貫禄のある歌いっぷりはやはり凄まじい。15歳のディーヴァとしての風格をここまで纏わせる事の出来るこのRidgerPと言う人のガチさと言うか。ここまで演出を入れても崩れないブレない重みと荘厳さ。結局このカタルシスで生まれ、ダブルキャストから色を濃くしだした「威風」こそが「王」と言うこっぱずかしい称号を当然のものと受け入れてしまう原因なんだなぁと思います。
かつてはこの「威風」に対して「軽薄」の衣を纏う頂点が居て、バランスを取っていたのですが、今や孤高、と言うか唯一無二のイコンになってしまったと言う感じさえ受けるRidgerPの動画が果たしてどうなっていくのか、まだその先は見えません。★★

結ばれし友よP 貴音 赤いリンゴ



アップカットの妖艶さとロングカメラの妖艶さ。それぞれが補完してバランスを取り合いつつ纏まっているのがとても良い感じですね。コミュシーンの鮮やかさも綺麗なアクセントですし、2:06-のロングカメラの映像は実に秀逸でした。GJ!★

オカケンP 【アイドルマスター】 Is This Love 【我那覇響

しっとりと合わせるダンスシンクロが印象的な期待の新人さん。スロー気味のダンスでここまでぐっと来るドラマティックなダンスシンクロが出来るってのは凄いなと思います。これがフロックか否か、次回作に大いに期待したいところです。★

東洋人P アイドルマスター×紅 kure-nai Love Jump

この曲のテンポに素直に乗せているのにダンスが走らないのは流石。ぎゅっと抑えて均整を保つシンクロに燻銀の渋さを感じますね。

アストロP ハリウッドミュージカルの大スターも大好き「愛 Like ハンバーガー」

絶妙のスロー具合で合わせて来るのがたまりませんね。喋りのやり取りのとこなんか全くお見事。思わず魅入ってしまいました。

ロジックP 雪歩が告白するだけ

すきすきゆきぽたん。

ガルシアP 傲慢なプロデューサーと、孤高のレーベル主宰者の話。

今回は通過回ですかね。話を進める回と言う感じです。次に向けて淡々と。決戦まで、まだまだ道は長いですね。

百舌P インダクタ

事務員Bの休日。何とは無い話です。でもそこに居る人達の話。