欄間の隙間。(6/18)

♨P アイドルマスター 防人恋歌 菊地真




和風背景とあわせた雰囲気が抜群ですね。少し短いのが残念なくらい綺麗に出来上がっている美しいPVでした。ぐっと見応え有りでしたね。★

はしP アイドルマスター 萩原雪歩 『雨あがりの朝に』

勇気を出して一歩。序盤の部分の瞳とかは手描きですかね?色々と加工して丁寧な作り込みの力作。ストーリーとしては会いに言った、までのワンセンテンスなのでもう少し広がりが欲しい気もしますがそれはともかくもGJでした。

はりけんP S4UエディテッドPV 『Kosmos,Cosmos』(雪歩・やよい・春香)低負荷?版

たまにはこういうのも、と言うエディテッドPV。「すり抜けたら未来」「物語と未来」の3人重ねるところの演出が好きです。

kotoraP MANEATER オトコをすすりにやってくる アイドルマスター2

このPさんは1105デビューみたいですね。ゆったりムーディなダンスシンクロが良い感じです。曲のテーマに曲調があまりついて行っていない感じなので中盤のヴァンパイアのダンスだけが上滑りしているように感じるところがまたユニークですw

爽快P アイドルマスターでブルーバーズ2【リズム天国ゴールド

これはなかなかひどい。なにやっとるんすか。

F-sanP 真メインのACMで「ローリンガール

カットで攻める作り。MMDで作ってきた方がカットで攻めるようになるのは正しい道だよなぁと勝手ながら思います。0:32-の首を巡らせる真のシーンは素晴らしいですね。AMCで作ってくれたのも嬉しいです。

ptyannP アイドルマスター - 美希・春香・千早 『出逢った頃のように

夏に水着。いいですね。ダンスミックスの歌とビートに綺麗に合わせた丁寧なダンスシンクロが気持ち良いです。こう言うのがセカチャクで完走するようになったんだなぁ。

ガラスP アイドルマスター やよい マル・マル・モリ・モリ

子供番組のうたのおねえさん的やよい。基本シンプルに良く出来ているのに加えてバックダンサーの千早と春香も中々似合ってました。軽い気分で楽しめますね。GJ。

ロジックP アイドルマスター2 偶像乙女 陽炎-kagerou-

カルテットステージ。普通に演出は良かったのですがカルテットをイメージさせるには少し印象が乏しかった感じが。ちょっと勿体無いですね。

ペンタP アイドルマスター 日高愛 ポケットビスケッツ「RedAngel」

愛ちゃんぽい堂々とした曲に直球のダンスが良く合っていました。あと出だし10秒の演出もティンと来てマイリスト。豆タンクどすこいって感じです。

黒土がんも@ポニーテル鑑真さん 冷麺スターライン

これは外人キラー。冷麺からこの発想に飛ぶのが凄いわ。あとチンチンでバーストした。もうイヤ。